紋別 阿寒の旅~冬のお出かけ~① | with 絆

紋別 阿寒の旅~冬のお出かけ~①

             昨年よりかなり速いペースで雪解が進んでいる絆地方。
         今日現在去年の約半分。平年と比較すると何と3分の一の積雪です



それでも朝の寒さは厳しく、そして絆のホームグラウンドはまだ白い世界が広がっています。



             昨晩僅かに降った粉雪を舞い上がせながら、丘に向かって一直線

             付いていくのにやっとな父ちゃんが到着するのを待って催促です



                      『例のブツ』って
                  あんしんしてください。ボールですよ



            相変わらず、一人朝練をこの冬も黙々と(?)こなした絆です。

                     約一ヶ月半ぶりの更新となりました
            これ以上期間を開けると、一気に季節が春となってからのご挨拶になって
            しまいそうなので、かなり焦りながら記事をまとめていきたいと思います

             今回は2月下旬にお出かけをしてきた紋別・阿寒の旅を2回に分けて
             綴っていきます。よろしければ最後までお付き合いくださいm(_ _)m

                      ☆   ★   ☆   ★   ☆

             今回のたびのルートはこんな感じ。走行距離約800キロのお出かけです




                 2月20日(土曜日) まだ夜が明けきらない時間に絆の
               朝食・朝練・トイレを済ませ、荷物を絆号に積み込み準備完了

          
            可愛い息子の怒号が飛び交う中(笑)、最初の目的地に向かいます

                 
                 心優しい父ちゃんは、もちろんノンストップ
                   絆家出発からちょうど3時間半で到着
                        
             絆父にとって、もちろん絆にとっても初めての地、紋別です。
              この日の天気は3月下旬並みの暖かさ、そして風は南風。
           海岸には、白い世界(流氷)ではなく、マリンブルーが広がっていました。
            
                  ちなみに平年の流氷接岸初日:2月6日 
                   今年の流氷接岸初日は2月25日でした。


            
                       オホーツクとっかりセンター
             ごまちゃんの愛称で知られている日本最北のあざらしの保護施設です。



                ゴマちゃんランドの他にも施設や、広場が広がっています。



             しっかりとトイレタイムを取り、水分補給もし車酔いから復帰した絆



               さあ、今回もしっかりお仕事をこなしていただきましょう

                      道の駅オホーツク紋別
                   駅前広場のモニュメントをバックに      

              

    
      

                        
                          絆が見たかった物とは・・・


                        紋別名物カニの爪です
                 とにかくでかいカニの爪!思わず笑ってしまいました。
               そしてもちろん腕の問題なんですが、絆とのコラボが難しかった~(>_<)       



            そうして、カニの爪に興奮したのか爪の足元(?)でランモードに突入








                     そうして、再びカニの爪目掛けて駆け上る


            絆父も焦って絆を追いかけたんですが、今度は再び駆け下りて・・・、
                   (写真なんか撮っている余裕はゼロでした




                 どうやら、疲れているところを見せたくなかったようです(笑)



                   こうして初めての地、紋別を堪能した絆と絆父

                      次の目的地へと車を走らせました

                    
              数日中に更新 紋別 阿寒の旅~冬のお出かけ~②へと続きます

          

         『早く更新するんだぞ
』のプレッシャーポチッをお願いします

                       ↓  ↓  ↓

                            
             最後まで読んでいただきありがとうございました。
                  これからもよろしくお願いします。