絆との夏~湖編~ | with 絆

絆との夏~湖編~

       昨日の最高気温:28.8℃、今日は25.0℃とやっと一息つける天気と
       なってきた札幌です。やっぱり夏は終わったんだな~と、少し寂しさを
       感じているわがままな絆父です。

                   絆は、いつもの定位置に戻り涼しげな(?)表情で
                   夏の終わりを惜しんでいます(笑)

 
                      
                    ☆  ★  ★  ☆  ★  ★  ☆

            7月初旬の土曜日、友人から教えてもらったダム湖へ向かいました。
            絆家から車で一時間ちょっとの距離にあるこのダム湖。
            何回も通った事のある道にしっかりと標識がでていたのですが、
            いつも素通りで、完全に見落としていました(^_^;)

        

            キャンプ場も兼ねておりカヌーもOK!絶好のロケーションなんです



                        しかも天気の良い週末なのに・・・・

 
                         貸切状態でした

                    さあ思う存分水遊びをするぞ
             と、勝手にテンションが上がる絆父。一方絆は、

       

           完全にびびり状態。それでもボールを少しずつ遠くに投げていき、

       
           
                         やっとお腹を水につけるまでになりました(^_^;)
                          一度水からあがり、湖周辺を散歩&ラン

           

             

                            そして再度、湖にチャレンジ

     

                        ん?明らかに表情が違っている

     

                そう!何かやらかしてくれそうな笑顔なんです(^_^;)
                   そして、目標に向かって突き進んでいく絆

       

         時折、絆専属のレスキュー隊員(笑)の存在を確認しながら突き進みます


  
         おそらく湖面にあるのは、湖に沈んだ木だと思います。
         絆にはよほど魅力的に映っていたのか、足が地に着いている間はとにかく
         進みました、泳ぐかな~と大いに期待は膨らみましたがギリギリまで行って
         戻ってきてしまいました

        

                   やり遂げた感が、溢れんばかりの得意顔

       
                   絆なりに水遊びを満喫した一日でした

          数週間後に再訪した時の画です。水際まで車が進めるのも嬉しい所です。

        
      
       
                    
                    そして、タイトル画像にチョイスした一枚


         
        最近、この場所を教えてもらった友人が、絆用にライフジャケットを持って
         来てくれました。絆のチャレンジはまだまだ続きます\(^^)/

                  現在参加しているブログランキングです。
              絆と絆父に、ふぁいとのぽちっをお願いします!              
                        人気ブログランキングへ               
             最後まで読んでいただきありがとうございます。
                これからもよろしくお願いします。