地域猫マメちゃんへの苦情

マメちゃん、裏のお宅で給湯器の配管をツメ研ぎにしていたようです(>_<)


今朝、奥さんが言い難いだけど・・・
黒い猫に餌やってるわよね?
これボロボロにされちゃったのよ。

と、配管を見せてくれました。

あちゃー(/_;)
配管テープビリビリで、中の発泡スチロールにガリガリ後が

オヤジを呼んで、ツメ研ぎされない対策を話し合い、猫避け用に木酢液をお渡しました。

その後、もっと簡単に出来る対策を思い付きホームセンターで材料を買って来て裏のお宅に持参しましたが、ご主人が
「氣にしないでください」
「材料を用意したので、こちらでしますから」
「かえって氣を使わせてしまってスミマセン」
と・・・( ;∀;)

私は、ご近所に恵まれているな~

マメちゃんは裏のお宅を通り道にしているから、ツメのメンテナンスと言うより、マーキングの意味でツメ研ぎしたんだろうなぁ

裏のお宅との境にあるフェンスに、ツメ研ぎ用の板を貼り付けたけど、果して使ってくれるだろうか?

マメちゃん頼むよ~


私たちに出来ることで、被災地支援をしていきましょう!

現在、西日本豪雨災害の支援にあたっているOPEN JAPANの支援活動に対して「KEEN マッチングペイ」がスタートしました。
「KEEN マッチングペイ」とは、皆様がご寄付くださった額と同額をKEENが上乗せして寄付していただける仕組みです。
例えばあなたがOPEN JAPANに1000円のご寄付をいただけると、同時に同額の1000円をKEENがOPEN JAPANに寄付いただけることとなります。
詳しい内容は「KEEN BLOG」をご覧ください。

募金受付先やボランティアなどの情報がたくさん出ています。


災害支援リサイクルセンター
http://recycling-center.net/


被災した写真・アルバムを受け入れます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の猫たちのようすなどはInstagramによく投稿していますので、よければ見てやってください。
アラレ先生がInstagramをやっています(*^-^*)
https://www.instagram.com/araresensei/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

暑さ寒さ関係なく捨てられた直後などは、怖がって隠れる場所を求めてエンジンルームに入ってしまった事例がありました。
一年中ボンネットバンバン♪は必要ですね。


PROJECT MOVIE by NISSAN #猫バンバン #KnockKnockCats

営業、勧誘、誘導まがいの読者登録、ご自身のブログPR目的で記事に関係のないコメント、メッセージに辟易しています!そう言った読者登録・コメント・メッセージは、すべて削除しますのでご了承ください。