俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-9sWtna_480.jpeg
 
 
 
現金玉…つくれないかなぁ(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
…2012年が動き出した。
 
確かに風が吹いている。。
去年は震災があり、なにかと暗い、マイナスな雲が立ち込めた様に感じる。
 
僕自身も無力感にうちひしがれて絶望した。
役者も辞めようと思った。
 
現実は厳しい。あまりにも無力だ。
 
しかし、日本の底力が発揮され始めた。
なでしこの優勝もまた暗雲を突き抜けた。
 
世界中から届く支援。
立ち上がる人々。
 
 
暗い冷たい夜に、しかし、必ず太陽がのぼる。。
 
 
2012年、風を感じる。
 
気付けば僕も風に押されていた。
 
そして、自分も風をおこそうとしている。
 
 
 
 
 
 
 
一昨日は、劇団くりびつてんぎょうの新年会がありました俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011545.gif
 
久しぶりに、かなりの二日酔いになるくらい飲みました( ̄∇ ̄*)ゞ
 
仲間。「絆」。大切な人達。楽しかったあ(*≧∀≦*)
 
僕の2012年最初に、かなり久しぶりにチューをした相手は、劇団の看板俳優、神山凌君でした(笑)
(別にだからそーゆーあれじゃないですが(^_^;))
 
 
しかし、今年に入って一番の寒さの日。明け方めちゃめちゃ寒すでした(>_<)
 
 
 
乾杯前の事務所の社長の一言。
「今年も厳しいだろうけど、皆で頑張っていきましょう!」
 
 
そうだ。きっと今年も厳しい。
 
しかし、僕は結局役者を続けようと思う。
今はっきりしているのは、別にやはり芝居がやりたいのではない。ただ、社長を始め、大切な人達と生きていこうと決めたのだ。
 
僕が活動休止し、しかし11月の劇団の公演の手伝いに行った時も、
「坂ぐっちゃん(坂ぐっちー)の顔が見れてよかったよ!会えてよかったよ!」
としきりに言ってくれたのがこの社長だった。
 
嘘かまことかリップサービスか。
関係ない。とにかく嬉しかった。
 
 
僕はここで皆と戦う。皆と頑張りたい!その本当の気持ちが出来た。
 
 
 
しかし現実は厳しい。
相変わらず借金の返済と生活でいっぱいいっぱいだ。
 
事務所からくるお仕事のお話もあるけれど、その為にバイトを休んでしまうとまた生活が破綻して生きていけない。また活動じたいが出来なくなる。働かなくては。お金を稼がなくては。しかし活動もしなくては。ジレンマぐるぐる。
 
体もだんだんと無理がきかなくなってくる。
思う様にいかず、深夜バイトして日中爆睡してしまう事もある。
 
やらねばならない事は山ほどある。
 
兎に角計画的に。
まず必用なお金をしっかり稼ぐ、使い道も制限、上限を決める。その為の多少の犠牲はやむなし。
 
もう自爆はさけなくては。
 
 
俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-47.gif 
 
 
 
 
新年会で今までの公演に参加してくれた人達も何人か来てくれた。
 
久しぶりにいろんな人とちゃんと会って話して。。
 
自己分析。
 
 
どうやら僕はけっこうジョークを言う。
 
このジョークってやつは、単純に場を盛り上げようと面白い事を言おうとしていたり(失敗が多い様だけど)。
本心を隠す為のカモフラージュだったり。
本心を交えたブラックジョークに、まったく核心をつかないくだらないおふざけだったり。
 
気を付けなくてはいけないのが、ユーモアのセンスのない人には真面目に怒られたり、間に受けて傷付いてしまう人もいる事です。。
 
 
どうぞブログを読まれる方も気を付けて下さいませm(__)mご理解下さい。
 
 
 
ただ僕はブログに書けない事は書かないけれど、書く事に嘘はありません。
 
 
 
 
 
さあって、、、!!
 
苦難は続きそうです。
しかし苦難なき人生には成長も発展もない。
 
 
僕の中で完全に2012年の太陽がのぼった
俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011289.gif
俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011289.gif俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011289.gif 
 
僕は挫けない。いや、僕も挫けない。
皆様、一緒に風をおこしましょう
俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011167.gif
 
 
未来は明るい
俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011063.gif
信じている俳優 坂口邦弘 の "DO・KU・HA・KU"-Image011063.gif