お早うございます雨

 

雨で始まった今週ですが、明日からは暑くなるようで・・・。

 

最近、中高生のスクールバッグはリュック型が多くみられるようになりました。

手が自由になって良いのかな?

 

でも、相変わらず重たそうですがあせる

 

そんなバッグに小さめのぬいぐるみを付けている生徒さん。

しかも、一つではなくいくつも・・・。

 

今朝は雨の中を急ぎ足で通り過ぎる生徒さんと出会いました。

その背中のバッグには、5~6個のぬいぐるみがびっくり

 

彼女の歩調に合わせるように、ぬいぐるみたちが踊っているのです音譜

なんとも楽しそうに見えてきます。

 

何だか学校へ行くことを喜んでいるようにも感じてしまう。

彼女と一緒に学校へ行き、授業中はおとなしく待っているのでしょう。

 

お供のぬいぐるみは、彼女の学校生活を彩っているのかもしれません。

 

きっと、教室にはぬいぐるみがイッパイなのでは??

ちょっと覗いてみたいな~ビックリマーク

 

しかし、いくつもつけていたら邪魔にならないのかな・・・

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile