お早うございます⛅

 

雨の日、実家の猫たちは窓から外を眺める時間が長くなる・・・。

外へ出たいわけではないのかと思うのですが、外への興味はあるはず。

 

ピンポ~ン!が鳴るだけで二階へ駆けあがり、隠れてしまうような臆病な

彼らですが、外の世界を知らずにいいのかな?

などとも思ってしまう・・・。

 

しかし、そのストレス発散でしょうか!

しばらくすると二匹で追いかけっこが始まります。

 

ちょっと遊び道具でじゃらすと、それはそれは楽しそうに追い回します。

 

疲れを知らないまだまだ幼い子ども。

こちらが先に疲れてしまいます。

 

それでもその後の寝顔を見ていると、ホッとしてしまう。

今日も楽しい一日だったかな?

 

声を掛けながら寝顔を見ている幸せ感。

 

猫たちのストレス解消も一緒に楽しみに変えてしまえばいい。

 

いつも聞きます。

「幸せ?」と・・・。

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile