お早うございますくもり

 

昨日は朝から雨・・・。

いつもなら、こんな日はあまり家をでたくないな~・・・

などと思うもの。

 

ところが、昨日は雨でもヘッチャラだい!

そんな感じを持ちながら外出。

 

そう思えるのは、ワクワクすることがあるからなのです。

初対面の方にお会いすることになっていましたが、

とても興味関心をひかれる人なのです。

 

だれもが様々なことを経験し生きています。

そこに引きずられることもありますが、その人は違うのです。

 

前向きにとらえることができる。

自分の未来に活かすことができると信じています。

 

こうなると協力したくなるものです。

話していることが楽しく、有益な時間であったと心から感じます。

 

また一人、応援したくなる人ができました。

頑張りすぎないように、楽しく頑張ってほしいと思う。

 

私ももうひと頑張りできそうだと思わせてくれた素敵な人だったのです。

この出会い、ご縁に感謝です。

 

帰りは雨も上がり、気持ちがスカッとしていた私。

どんな日でもヘッチャラだいOK

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile