お早うございます晴れ

12月も半ばに差し掛かると、年賀状を失礼するとの

はがきが届きます。

 

ご家族にご不幸があったことがわかります。

とても寂しい年末年始を迎えられるのではないかと

逆に気になってくるのです。

 

わざわざご挨拶をいただき、申し訳ない気持ちにもなります。

 

その数が多いほど、寂しさも増してくるのです。

 

一枚一枚のはがきに向かい、こう話しかけます。

『きっと来年は明るい年になりますよ・・・。

元気に寒い冬を乗り切ってください。』と。

 

笑顔で過ごしている時には何も気にならないものですが、

こうしてはがきをいただくと、どうしても笑顔が見たくなる。

 

それでも来年は誰にもやってくるもの。

だからこそ、今日を大切に来年に向かって元気に過ごしたいと

思うのです。

 

来年も、素敵な一年にしましょうね~合格

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile