お早うございます⛅

 

2月になりました。

寒い冬を通り越すべく、今しばらくは我慢と忍耐を持たねば!

 

ジッとしていても寒いだけ。

それなら動いてしまおうビックリマーク

 

そう思い立ち、日曜日にバタバタと動くことに・・・。

 

部屋すっきり大作戦その1。

 

何かと取っておく癖のある自分を反省しながら捨てても何でもないものを

思い切って捨てることにしました。

 

くだらな~い!と言われそうですが、奇麗な箱や段ボール箱が

あちこちにしまい込んであるのです。

 

それを・・・

 

束ねて驚くこの多さびっくり

 

いつか使うだろうと取っておいたのですが、いい加減に古くなっているものも

あります。

 

何も考えず、ただ機械的に束ねて括る。

 

そして資源ごみの置き場へ。

 

実際に捨てても、何があったのかを忘れてしまう!

やっぱり不要だったのだと再確認します。

 

こうして少しでも資源にできるものは役に立ててもらうことが良いのですね。

 

そして何となくスッキリした部屋の一部。

体も暖かくなっています。

 

さて、次は何が不要か・・・。

 

あるある!

次の休みも捨てるぞ~プンプン

 

春を迎える準備だと思えば楽しくもあります。

休みの日も動いてばかりの時間ですが、気持ちよくなったのは嬉しいこと。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」ですねラブラブ

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile