お早うございますくもり

強風の中、少しの青空が愛おしい時間です。

 

新聞やテレビのニュースを見ていて、こんなことを思いました。

 

今、この状況の中で人は色々と考え、行動している。

暗くなりがちな話題が多くあるなかでも、そうそう悪くない・・・

と思えることだってあるもの!

 

学校が始まり、教室は冷房と窓を開けて換気することを忘れていない。

もうひと頑張りすれは、この状況は抜けられると、喚起される!

そして、普段の生活ができると歓喜する!

 

三つの「かんき」が強くイメージされるのです。

 

こんな時期だから感じるのでしょうか?

普段はあまり意識しない言葉たちなのですが、鮮明に浮かびます。

 

どれも大切な事。

今だから、どれも強い気持ちが感じられる。

 

その時々によって、自分の中に湧いてくるイメージやワードを

大切にしたいと感じるのです。

 

そこから得られることが、あまりに多く・・・。

 

今日も、換気を忘れずに、自分を喚起し、喜びを見つけ歓喜したいビックリマーク

 

何だかヘンテコリンな感じですが、これでいい。

今日も笑顔で迎える時間を過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile