お早うございます⛅

 

家から少し離れたところにステキなカフェがありますコーヒー

ステキ!と言っても、中は見えません。

 

住宅街の中で、民家の大きなガレージを抜けて階下へ進むとあるのです。

いつも前を通るたびに気になっていたのですが、ついに入る時がチョキ

 

カフェまでのアプローチは、らせん階段。

降りていくと、ガラス張りの店内が見えます。

 

決して広々という感じではないのですが、落ち着いた雰囲気は外からも

感じられます。

 

店内に入ると、上品な店主(ご婦人)が案内してくれます。

 

真ん中にピアノが配置され、贅沢なテーブルとイスが置かれています。

 

窓側の席を選びメニューを拝見。

手作りですが、とても可愛らしいではありませんかラブラブ

 

店主のこだわりの趣味で作られた店内は、穏やかな時が流れています。

上品なご婦人たちが数人、笑顔で静かに話をしています。

 

ここは非日常的な空間なのかもしれない。

忙しくしている女性が、しばし羽を休めるのには丁度いい場所。

 

ケーキも美味しそうです🍰

 

近くにこんな素敵な癒しをもらえるカフェがあったなんて・・・。

もっと早く来ればよかった。

 

笑顔の店主に送り出され、爽やかな気分でらせん階段を上がる時、

心が満たされた気持ちになっていました。

 

人にとって、環境の大切さを改めて知る思いです。

 

家に戻り、現実を目の前にすると・・・

こだわりの部屋に模様替えしようかな~汗

 

ため息とともに、ステキな空間作りを決意する私なのでしたおねがい

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile