お早うございます曇り時々晴れ

ホンワカとお日様が顔を出しそうな空。

眩しいのとは違い、ボンヤリした向こうから明るさがこちらに押し寄せてくる・・・雲

 

昨日の雨の中で、寒さに震えて歩いていた時のこと。

どうしても俯き加減になってしまう・・・。

 

ハッとして顔を前方に向けると、綺麗な色が飛び込んできたのです星星星星星

それは、傘の色カサカサ

 

カラフルな模様が、何とも楽しさを演出しているのです音符

そして、大小様々な傘が躍っている!

 

何てステキな光景なのでしょう♪

 

それは子どもさんとお母さんの姿。

歌を歌いながら、傘をクルクルと回し、子どもさんはスキップしそうな動きです。

 

冷たい雨の中、寒くて凍えてしまいそうな体を一生懸命に動かしている。

歌を歌えば顔も笑う♪

スキップすれば心も踊るルンルン♪

 

一瞬、雨の中であることを忘れてしまいました。

 

寒くて嫌だな・・・

なんて思っていましたが、子どもさんのように雨の中でも楽しく心が踊ったら

それはそれは雨も綺麗な色に見えてくるのではないかな・・・。

 

思わずスキップしたくなるその姿に寒さを忘れ、綺麗な色が踊る様子だけが

視界に残りました。

 

日常を楽しむことをお母さんはしっかりと教えているのですね。

 

次の雨降りの日が楽しみになった昨日の雨なのでした音譜

 

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smiles

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile1