With a Rose ~フラワーアレンジメント教室「LIBERTY ROSE」 お花&子育てブログ~

 東京都杉並区・井の頭線・吉祥寺周辺の自宅で、DFAフローリスト資格認定協会認定校のフラワーアレンジメント教室「リバティ・ローズ」を主宰しています。大好きなお花と3人子育て、日常のちょっとしたことを綴ったダイアリーです。



 
 

東京都杉並区、井の頭線、吉祥寺周辺の
パリスタイルのフラワーアレンジメント/プリザーブドフラワー教室
「LIBERTY ROSE ~リバティ・ローズ~」 http://libertyrose.jimdo.com/

DFAフローリスト資格認定協会の認定校です。
趣味でお花を楽しみたい方から、資格を取得したい方までのコースをご用意しています。

大好きなお花、自宅教室、3人子育てライフのちょっとしたことを綴ったダイアリーです。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:

このところ雨ばかりですね~

 

そんな10月ですが、お花はレッスンに行ったり、

来て頂いたりしています。

 

 

こちらは、自宅教室「LIBERTY ROSE」でのレッスンです。

今月は、「DFA指定アクセサリーレッスン」。

 

 

秋色のアーティフィシャルリーフと

ゴールドのペンタゴンリース、

コルクリボンを

生花と合わせてアレンジします!

 

 

 

 

 

 

 

高さ約60cmほどある作品です。

こんなお花がお玄関やリビングに飾ってあったら、

普通のおうちじゃない感じがしますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に皆様一緒にレッスンです。

いつもは1~3名くらいの少人数でのレッスンなので、

この日はとっても賑やか♪

 

皆様出来上がった作品を見比べて、

とっても楽しんでいらっしゃいました。

 

同じ花材を使って、同じ方法で活けても

全然違う作品になるところが面白いんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの作品は、

コルクリボンの造形がとっても素敵です。

 

コルクリボンとアーティフィシャルリーフの造形と

お花のコラボがとても楽しいレッスンでした♪

 

 

 

そして、私もお花のお勉強に。

本部で2作品。

 

 

 

 

 

 

 

これはアレンジコースの「ファン」。

ちょっとお洒落な応用編です。

 

幾何学的な形、ジオメトリック。

その昔、ジオメトリックがとても苦手でした。

もちろんたくさん練習して

できるようになったのですが、

楽しいと思ったことはあまりなかったような気がします。

 

それが今回、久しぶりにジオメトリックを

アレンジしたら、

とっても新鮮で、楽しくて、自分でもびっくりしました!

今はジオメトリックのアレンジをとても理解できる。

この数年で、私自身が変わったのだなぁと

思います。

 

ジオメトリックの美しさ、

これぞフラワーアレンジメント。

ちょっと前までは古臭い感じがしましたが、

花材次第でものすごくおしゃれになります。

 

「うん、いい!、楽しい」 って思えました。

ジオメトリックに目覚めた気分です!

 

「LIBERTY ROSE」の生徒様にも

これからどんどんジオメトリックの良さを

お伝えしていこうと思います♡

 

 

 

 

 

 

こちらは持ち手の長いスティックブーケ。

こんな個性的なブーケも素敵ですよね。

 

 

 

そしてそして。

 

 

今年もクリスマスリースレッスンを11月に開催します。

昨日からご予約開始いたしたのですが、

そろそろ半数が埋まる勢いです!

 

どなた様にもご参加頂ける単発のレッスンですので、

ご興味ございましたらHPをご覧ください。

次回のブログで詳細をご案内させて頂きます。

 

 

Kanamiko

 

 

 

 

 

Instagramはこちら!(最近よくupしてます)→☆☆☆

 

DFAフローリスト資格認定協会認定校

東京・杉並・吉祥寺・井の頭線

パリスタイルのフラワーアレンジメント/プリザーブドフラワー教室「LIBERTY ROSE」
リニューアルした HP はこちら!→☆☆

 

DFAフローリスト資格認定協会HP→

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。