こんにちは。

オーダーしていた0歳娘の椅子が届きました。

息子と同じ、豊橋木工のアップライト。

座面のカバーですが、

息子はブルー。

娘はピンク(夫が選びました)。

子どもたちの姿勢を守りたいという願いから、

色々探してこの椅子を知り、決めました。

椅子の高さなど調整も簡単で、

長く大切に使っていける椅子なんです。

子どもたちが小学生くらいになったら、

座面のカバー、好きな色を選んでもらって使おうかなと思っています。

 

画像は、2年くらい使っている息子の椅子です。

色味にあじが出てきました。

ちなみに、

娘用は、別売りのベビーガード付きベビーシートを取り付けて使っています。

 

0歳娘の離乳食に苦戦中で、

息子は、

バウンサーでもイングリッシーナのベビーテーブルチェアでも食べてくれていましたが、

娘は抱っこ中心。

アップライトが届いてからは、

娘も30分くらい安定して座っていられるように。

離乳食もちょっとづつ進みはじめたような気もします。

 

何より、息子が、

「○○くんの椅子あおー!☆☆ちゃんの椅子あかー!」と言って、

一緒に座るのを喜んでくれているように感じます。

 

大切に使っていこうね。