こんにちは。

めちゃめちゃ楽しみにしていた、

『おかあさんといっしょスペシャルステージ2023』へ、

家族で行ってきました!

 

子どもの体力を考慮して、

新幹線で新大阪、ステージを見て、軽めのランチして(私の願い?)、

新幹線で帰る、という計画を夫と立てていました。

 

2歳息子が楽しんでくれることを願って、

当日を迎えましたが、

0歳娘も1時間強ステージにクギヅケ!?

子どもたちだけじゃなく、

大人の私たちが感動をもらえた時間になりました。

おにいさん、おねえさんが、キラッキラで、

歌声が優しくて、

やころの歩き方が可愛くって。

 

息子は、

はじめから最後まで、

来場記念品のライトをぶんぶん振って、

全身を使って踊ってうたっていました(アリーナ席を運よく取れました)。

 

さすがに子どもにとっての1時間強は長いのか?

終わって大阪城ホールを出たら、息子がグズリだし(眠そう)、

夫が抱っこで、色々なものに後ろ髪ひかれながら?

ベビーカー持ってくればよかったかも、、、と何度か後悔しながら、

新大阪駅へ。

 

551とりくろーおじさんだけゲットして、

予定の新幹線を早めて帰ることにしました。

 

新幹線ホームに入ったところで息子が起き、

元気に!

たった1時間弱?夫に抱っこされて寝ていただけで、

これだけ復活するの??というくらい元気になっていました。

 

自宅についてからも、

私も夫もヘトヘトでしたが、

息子の「こうえんいきたーい」に、

夫が嫌な顔せず付き合ってくれ、

私は小一時間くらい娘と自宅で休憩できました。

 

息子と娘の楽しい思い出になってよかったなと思います。

 

全てチケットをとるところから、

当日のスケジュールなど計画してくれた夫に、感謝でした。

 

また行きたいね。