長女ちゃん7歳になりました🎵おめでとう🎊


相変わらず免疫はどこにあるの!?

な感じで毎月違う感染症貰ってはよく休む日々。

それでも3年発作が起こってないのは

薬がよく効いてくれてるからと

考えていいのかもグラサン



ふと、マイナスな考えが過ることがよくある。

考えても仕方ないけど、

もし発作が起きたら

今度は何ヵ月入院になるのだろうキョロキョロキョロキョロ

久しぶりに発作起こした子が、何時間も止まらなかったとも聞いた

そんな日が来ないことを祈りつつ

発熱、体調崩す度にヒヤヒヤする不安




一年生になり早2ヵ月が経過照れ

想像してたより色んなこと頑張ってくれてます爆笑

支援クラスがいいのかと、

悩んでた時期もあったけど、選んだのは普通級。



通園してた頃から、マイペース過ぎて

周りと同じタイミングで

動けないことを指摘されては悩む日々不安


『療育??

『いやいや、負担が大きすぎる

 大丈夫!大丈夫!』

『やっぱり必要??


心配してた行動面は見違える程

問題なしびっくりおねがい知的面も今のところ100点OK


しかし、そんな発達グレーgirlは、

現在試練にさらされています!!

もれなく私も笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出てきたトラブルはお友達関連真顔ガーンガーンガーン


悩んで悩んで…胃が痛い。

自然と私の体重が減少ガーン


一年生の壁なかなかぶ厚いえー

幸いなのは基本的にハッピーgirlなので、

相手が怒ってようと学校が楽しいことかな笑い泣き笑い泣き


そういうとこよ指差し

そういうとこ治さないと指差し

それがトラブルになるのよ…ムキー

言うても右から左にスルー笑い泣き



結局、本人が気付いて

成長してくしかないからなぁ泣き笑い

でも、周りは待ってはくれな~い笑い泣き笑い泣き


発達グレーってなかなか手強いぞ笑い笑い