SN3Q01140001.jpg
28w(8ヶ月)の検診に行ってきました。
胸よりお腹が出て、どっからどう見ても立派な妊婦になりました。


ただ、28w検診は心配なことばかりでした。
まず逆子ちゃんです。
子宮口には問題なかったので、逆子体操をやります。
そして、赤ちゃんに必死で「頭こっち~!」と話しかけていきたいと思います。

そして、へその緒が首に巻きついている様子。
巻きついてたら逆子なおらないよね・・・
というか、窒息しないか心配で(。>0<。)

そして、平均的に大きくなっていたのに、やや小さめらしいです。
今1200gかな。
でも、標準の範囲内だから、大丈夫だろうと言われました。

私の体重はどんどん増えてるのにナゼ?
前日に家で測ったら前回と変わってなかったのに、産院で測ったら1キロ増えててビックリした(  ゚ ▽ ゚ ;)
体重計から降りた時に、「増えてる・・・」と心の声が出てしまったようで、看護師さんに笑われました。
「増えすぎないように気をつけてね」と言われました(´_`。)
お昼ご飯食べてから行ったからかな、と自分に言い聞かせています(笑)


ちょっと心配事項がいっぱいです。
私の精神的なものが原因なのかな?
ふえ~ん(´□`。)

最近、背中痛と腰痛も出てきて、トコちゃんベルトなるものを買おうかと思ってたんだけど、逆子の間はしないほうがいいんだよね?
逆子がなおったら、さらしをグルグル巻にされると聞いた(:_;)
逆子体操のことでいっぱいいっぱいで、背中痛・腰痛のこと相談できなかった(_ _。)
もとから腰骨曲がってるんだよね。
それも言えなかった(_ _。)
心臓の音のような胎動のことも聞けなかった(_ _。)

で、また毎週通院になりそうです。
病院費が・・・。(´д`lll)
命には変えられないけどね。