8年2ヶ月 ありがとうございました。 | 大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大好きなお花をいつでも、もっと気軽に楽しんでいただけるように、大人女子の方々のお気に入り フラワーアレンジレッスンやオーダーを承ります(^^)
(お花のことなら何でもお気軽にご相談ください)

こんばんは。
大阪 東住吉 阿倍野
フラワーアレンジレッスン&オーダー
『with*flower』おうちフローリスト
しぶたにたかこです❣️

この日で
よみうり伊丹文化センター 閉所により
レッスン最終日でした。

2010年4月 よみうり伊丹文化センターで
生花レッスンを始められた先生が
体調不良によりお休みされることになり
その後を任せられたのが
2010年7月

突然先生が変わり
戸惑われただろう生徒さんたち
まだまだ先生としては経験も浅く
緊張しっぱなしの拙い説明で
ご迷惑をおかけした事も・・

その時の生徒さんたちお二人は
今日まで、ほとんどお休みする事もなく
ずっと来てくださったのです。

講師初心者だった私も
皆さんのお陰で
たくさんの経験をさせていただき
おかげさまで、成長することができました。

そんなみなさんに
最後のレッスンでは
お好きな器を持ってきていただき
感謝の気持ちを込めて
お花も豪華に自由にアレンジ


そして最後に
皆さんで記念撮影も✨



生徒さんのお一人から
嬉しい言葉をいただきました。

「花選びや色合いが絶妙で、センスが良いなぁーといつも感心していました。私の唯一の趣味だったお花教室が終わった事は本当に残念だけど、お花は常に飾ろうと思います。また再会できる日を楽しみにしています」

こんな風に言っていただき
本当に嬉しいです。
ぜひ、お花のある暮らし 続けて欲しいですね。

今後クリスマスリースや迎春花を
レンタルルームをお借りして
レッスン企画をしてみようかと思ってます。

どなたでもご参加いただけますので
決まり次第
こちらでもお知らせさせていただきます。

よみうり伊丹文化センター スタッフの皆様
そして、長い間レッスンに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。

また近いうちに
お会いできる日を楽しみにしてます。