よみうり伊丹文化センター 生花レッスン | 大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大好きなお花をいつでも、もっと気軽に楽しんでいただけるように、大人女子の方々のお気に入り フラワーアレンジレッスンやオーダーを承ります(^^)
(お花のことなら何でもお気軽にご相談ください)

おはようございます。
大阪 東住吉 阿倍野
フラワーアレンジレッスン&オーダー
with*flower おうちフローリスト
しぶたにたかこです。

先日のよみうり伊丹文化センター 
生花レッスンは
暑い夏に涼しげな色のお花を使って
カラーの曲線を生かしたスタイル。

【使用花材】
カラー
デルフィニウム
ブルースター
かすみ草

今回はもしかして
伊丹レッスンでは初めて?のお花
それは、かすみ草
かすみ草ってちょっと昭和な雰囲気があって
(あくまでも私の考えですが)
少し敬遠してましたが
今回は良いかすみ草があったのと
涼しげな雰囲気が出せるかな?
と思って購入。

デルフィニウムの水揚げに苦戦しながも
何とか無事に生き返ってくれて
皆さんにお届けできました。

{CAA56E1F-6360-4B04-B803-210CC1A821FB}

{6CC67723-348F-4E49-8593-7620E6179D2E}

{3CD568DD-7000-4DA2-92DF-3095C2001CB8}

私の苦手だったかすみ草も
皆さんのおかげで
素敵なアレンジに完成させてくれました。

カラーの使い方もそれぞれの個性が出てますね。

今月のレッスンは
8月の振替レッスンがあることから
24日・31日と!
生花が持たないこの季節
仕入れ後の管理が大変です
お花用の冷蔵庫?が欲しいわ(笑)