with*flower オリジナルディプロマコースが始まりました | 大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大好きなお花をいつでも、もっと気軽に楽しんでいただけるように、大人女子の方々のお気に入り フラワーアレンジレッスンやオーダーを承ります(^^)
(お花のことなら何でもお気軽にご相談ください)

こんにちは
大阪 東住吉 阿倍野
フラワーアレンジレッスン&オーダー
おうちフローリスト
しぶたにたかこです。

今月より
『with*flower オリジナルディプロマコース』
始動しました。

お越し頂いているのは
現在プリザーブドフラワーの開花専門のお教室に通われている生徒さま

もうすでに、お友達たちにレッスンもされているという事でしたが
やはり自己流アレンジ指導には限界があるそうで
やはり基本から習得したいと
ご相談いただき
早速今月からレッスンが始まりました。
{895EAD8A-F692-4983-89A8-628A672FF13D}

まずは、体験レッスンを兼ね
現在の技量を見極めさせていただくために
カリキュラム1作品目
『ラウンドアレンジ』を作っていただきました。

それぞれのお花のワイヤリングとテーピング
{B6E65C46-312E-48E4-BDFA-E06CCA808F83}
私が知る限りのポイントや技
情報を目一杯お伝えしながらレッスン。

もちろんお花の色はお選びいただきましたよ〜
{51DF1FCD-FB0F-40BC-A045-368B42276661}

{8217D8A2-0E8B-400C-BC25-2B7785A44C23}

これからの季節にぴったりな
涼しげな色を選ばれ
豪華なラウンドアレンジが無事に完成しました。

やはり、趣味のコースとは違い
それぞれのお花に適した
使用ワイヤーやワイヤリング名
ポイントをメモしたり、と真剣そのもの

レッスン後
丁寧にご指導いただき、勉強になります。これからコツコツスキルUP頑張ります。
と、嬉しいご感想もいただき

益々
私も責任の重大さを実感!しました。


さて、来月はどんなアレンジ
そして何をお伝えしようかな?

with*flower
オリジナルディプロマコース
ベーシック(初級)コースは、6単位

詳しくは