よみうり伊丹文化センター 生花レッスン | 大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大好きなお花をいつでも、もっと気軽に楽しんでいただけるように、大人女子の方々のお気に入り フラワーアレンジレッスンやオーダーを承ります(^^)
(お花のことなら何でもお気軽にご相談ください)

こんばんは

with*flower おうちフローリスト 

しぶたにたかこです音譜


お彼岸も過ぎたのに、今日の大阪は

蒸し暑い1日でした。


第2月曜日の今日は

よみうり伊丹文化センターにて 生花レッスン

今回のスタイルは

「トピアリー風アレンジ」

ダリアを束ね、トピアリーのように挿し

そして

下部は「ラウンドアレンジ」にするのですが

今回の花材では

グルーピング(同じお花や同じ色のお花をグループで挿す)という方法で挿して行きます。

こうすることによって

オシャレ感がちょっぴり出るのでオススメです(^^)


ご自分で買ったお花が

「なんだかまとまり感がないなぁ」と

思われたら

ぜひ試してみてくださいね。



次回10月

よみうり伊丹文化センターでのレッスンは

第2週目は10月10日 祭日のため

センターがお休みですので

第4週目と第5週目の月曜日  

(24日・31日 )  10:30〜

24日は¥1000で体験レッスンが受講できます。(材料費は別途 ¥2000と器代)

「ハロウィンアレンジ」を予定

体験、見学  大歓迎です!