この映画は、2021年3月19日に公開されました。

トムとジェリーのケンカに巻き込まれたケイトは、バイトをクビになり途方に暮れていました。彼女はロイヤル.ゲート.ホテルで無料の朝食を食べている時、ホテル職員の面接を予定しているリンダさんと出会います。話し掛けるケイトを警戒しつつも、リンダさんはすっかり騙され、履歴書をケイトに渡してしまい、不合格者として帰って行きます。申し分のない高学歴と仕事の実績が書かれた履歴書をもって、支配人室に入り面接を受けるケイト。

      

 ホテルでは週末に有名セレブカップルの結婚式が予定されていて、イベントプランナーを募集中。リンダさんの履歴書で直ぐに採用が決まり、住み込みで勤務に入るケイトは大張り切り。

      

 一方では、会えばケンカの野宿するトムとお部屋探しのジェリー。ジェリーは、ロイヤル.ゲート.ホテルが気に入り、自分オリジナルのお部屋を作成します。ところが、ネズミの存在を嫌がるホテル側では、当然ですが駆除対策を講じることに。ケイトは支配人より命じられた駆除方法として、ネコのトムを雇います。名札を付けて帽子を被りいっちょ前に勤務。

      

 新郎のベンは新婦のプリータの父の目をとても気にしていて、何とか豪華な結婚式にしようとゾウや孔雀、寅までも呼び寄せド派手に計画。プリータは、インドでひっそりとお互いの愛だけで式をあげたかったのですが、ベンの意見に反論出来ず後をついて行くだけ。そんな矢先、豪華なダイヤモンド指輪を無くして大慌ての所、ケイトだけに相談するなど、プリータとの信頼感を持つケイト。なかなかの活躍ぶり。

      

 「こんなところに住んでいたのね!」堂々と自己紹介するジェリー。二転三転ありましたが、結婚式の邪魔をしない約束での棲み分けが成立。ついに結婚式当日を迎えます。

      

 ド派手な式が進む中、トムとジェリーのドタバタ劇が再演。ゾウがジェリーを見て怖がり大暴れするわ、寅が凶暴になるわ、てんやわんや。

      

 プリータはベンに結婚はしない、と言って出て行ってしまう有り様。ケイトは責任を感じて辞職。トムとジェリーは、ガッカリ…。

      

 退職後、ケイトはバーテンダーのキャメロンに話します。

「同じ年頃の人たちが成功しているのを見ると焦ってしまうの。」

 

 キャメロンは笑って言いました。「誰でも失敗するさ。君は頭もいいし面白いし。これからは成功している人と比べるのは止めて、努力したらいい。」

 

 物語終盤、トムとジェリーの協力を得て、チャンスを掴むケイトは、セントラルパークにて、ベンとプリータの結婚式を挙げる事に成功します。まあ、そこでもまた、トムとジェリーのドタバタ劇は起こるのですが、、、。

      

 幼稚園の頃、私は登園拒否する子どもでして、、、。朝、家に戻ってはテレビ番組「トムとジェリー」を見ていました。面白かったなあ~。きっと、「トムとジェリー」に元気を貰っていたのでしょうね。因みに、小学校以降は毎朝元気に登校しましたよ。