この映画は、2017年10月21日に公開されました。卓球

 

子供の頃から卓球の選手だった母にしごかれ、天才!と言われるほど卓球人生を送っていた多満子さん。中学生の時に母が病死してからは、大嫌いな卓球を人生から葬り、平凡な人生を送ります。「平凡が一番幸せ!」と信じる多満子さん。ふんわりリボン

OLをしていた会社で、卓球部の江島さんに出会います。これぞ、私を助けてくれる王子様!まじかるクラウン

 

簡単にラブラブ関係になる二人。多満子さんは、自分が卓球選手であることをひた隠し。本当の自分の顔は出さずに、幸せに浸ります。ラブラブ

 

ところがある日、卓球部に小笠原愛莉さんが入って来て、彼女にあっさり寝取られてしまいます。ハートブレイク

 

会社を退職し、田舎の実家に帰る多満子さん。ガーン

 

お父様は、「いつまでいたっていいんだよ。でも、借金があるから、家にお金を入れてもらえると助かるんだけど。」タラー

テレビ番組では、自分を振った江島さんと小笠原さんがミックスのペアとしてチヤホヤされていて、それを見て憎しみが沸き起こる多満子さん。炎

何としてもあのミックスをつぶしてやるー!彼女が考えた策は、地元の「フラワー卓球クラブ」で全日本卓球選手権ミックスダブルスに出ることでした。

多満子さんのミックスお相手は、仕事を失い家族に捨てられた荻原さん。流れ星

出会った当初彼とは、ぶつかっていた多満子さんでしたが、打倒江島&小笠原を目標に猛練習。

何時しか荻原さんとも仲良くなっていきます。

 

横浜での食事中、江島さんと小笠原さんが多満子さんの悪口を言っているのを偶然耳にする多満子さんと荻原さん。ハッ

「あんたらにはわかんねえだろうが、世の中には不器用な奴もいるんだ。

一生懸命生きている奴を馬鹿にすんな!」

と、ガツンと言ってみせる荻原さん。カッコイイ!

 

「男に捨てられ田舎に逃げた女」と「仕事を失い家族に捨てられた男」の惨めなミックスペア。

最悪のペア。

「15年のブランクが何だよ。続けたくても続けられない奴もいるんだ。

来年、あいつら潰すぞ!」

 

猛練習に取り組む多満子さん。キラキラ

中華料理店の夫婦が中国の元卓球ナショナルチームだったと聞き、多満子さんと荻原さんは夫妻から猛特訓を受けます。卓球

 

応援してくれるチームの仲間。乙女のトキメキ

 

練習だけではなく、多満子さんを囲む周りの人間模様と彼女の成長が物語を進め、終盤、全日本卓球選手権大会神奈川県予選会当日を迎えます。

 

この日、卓球を捨てた多満子さんを迎えに行く荻原さん!もう、カッコイイ!!

多満子さんに、「迎えに来たよ、マイパートナー!」と。ハート

思わず彼に抱きつく多満子さん!

 

そしていよいよ、頑張れー!と、手に汗握る予選会でのミックスダブルス選!卓球

 

多満子さん&荻原さんの取ったワンセットに湧く会場!グッ

ラリーは続きます!

見守る仲間たち…。

多満子さんは試合中に気付きます。

 

「お母さん、少し分かってきたよ。

私が頑張るのは、私の為じゃないから。

私が輝くのは、周りを輝かせるため。私一人じゃ輝けない。

みんながいるから、私は輝ける。」

 

そして、人生の幸せについても、こんな風に。

「普通の幸せって何?

みんな自分だけの特別な人生を日々、懸命に生きている。」

 

白熱する最後のラリーが終わる瞬間…。

 

はじめは、復讐心から始まった「フラワー卓球クラブ」でのミックスダブルスでしたが、そこに関わった仲間全員の人生が幸せに展開されてハッピーエンド。