この作品は、2017年の9月に公開されました。☺

主人公の鳥山ゆきなさんは、1浪して、理系の大学に渋々入学する、流され女子大生。

周りは、メガネ男子ばかり。👓

唯一の女子大生の島村和美さんと意気投合し、お友達になります。🙋🌱

和美さんは、人力飛行機のサークルに入りたくて、わざわざ本大学を選びました。

そんな和美さんに引っ張られる?流される?かのように、ゆきなさんも人力飛行機のサークルに入部するハメに。

そこで、サークル部長のイケメン先輩の高橋圭さん(高杉真宙さん役)に、

「君、いい身体しているね!一緒に空を飛びませんか?」

と、褒められ、人力飛行機のパイロット気分に浸ります❗

「よろしくお願いします。
ゆきな、飛びます❗」🙌💮

みんなに、大歓迎されるゆきなさん。🆗

しかし、琵琶湖の空を飛ぶのは、圭先輩とヤンキー先輩の坂場大志さん(間宮祥太朗さん役)。

かなり、ふてくされるゆきなさん。😣
減量食もあっさり止めて、ガッツリランチを、もくもく食べます。
🍛🍗🍴

しかし、試験飛行の時、圭先輩は、足を怪我してしまい、鳥人間コンテスト選手権大会に出場出来なくなります。😱

「オレは、コイツと飛びたい!」

坂場先輩が指名したのは、何と、ゆきなさんでした。

会えば、いつも喧嘩の二人ですが、果たして、息を合わせる事が出来るのでしょうか❔

高校の3年間は、ママチャリで、片道2時間の道のりを通学していた、ゆきなさん。🚲

思えば、あの時から、自分の飛行は始まっていたのかもしれない…。

ゆきなさんは、パイロットになる事を引き受けます❗

花のキャンパスライフは、パイロットになる為のトレーニングに変わり、坂場先輩と猛特訓します。💪🚲

「湖が見えた途端、怖くなるんだ…。」😓

去年の飛行失敗により、湖恐怖症の坂場先輩。
いつもは、威勢が良いのに、゙湖゙でへこみます。

「ダラ~っと、流されて生きて来た人生、私は空を飛ぶ事で、パッと変えたい。」


ゆきなさんは、自分の人生を変える良いチャンス✴と、捉えている事を、坂場先輩に伝えます。

ぶつかり合いながらも、励まし合い、息が合っている二人。👫

いよいよ、明日が本番という日、二人は琵琶湖を、眺めるのでした。

いえ、3人で。
坂場先輩とゆきなさんの隣に、あの゙ひこにゃん゙がいました💖

さて、鳥人間コンテスト選手権大会当日、実況中継は、アナウンサーの羽鳥慎一さん。👨🎤

坂場先輩の後ろに、ゆきなさんが乗り込み、いよいよスタート🎵

ゆきなさん、面白いんですよ~🎵
何かあると、ペンペンと、先輩のお尻を叩いて。
馬じゃあるまいし。🐴

二人共、良く頑張りました!💪
ペダルを漕ぐ二人を見ていて、思わず私も、身を乗り出し、ペダル漕ぎをしてしまいました!😄

飛行は、大成功します。💯🌈

おまけに、ヒートアップした坂場先輩は、飛行中に、「ゆきなが好きだ❤」と、告白しちゃうし。

「先輩は、タイプではありません。」と、あっさり振るゆきなさん。💔

このやりとり、全て外に、テレビに、丸聞こえなんです~。😅

ゆきなさんは、圭先輩が好きだったのですが、圭先輩は、メガネ女子と付き合っていて…。

こんなハプニングのやり取りをしつつ、無事にコンテストは、終了しました。🎉✌

とってもさわやかで、笑う所が沢山あり、元気をもらえるお話でした。☀