今年の6月くらいに仕込んだ梅酒が飲めるようになってきたので、少し前から梅酒でチビチビと晩酌をしておりますニコニコ日本酒



仕込んだ時の梅酒


今はこうなりました音譜
いい感じに色が深まってきましたキラキラ



今日はお湯で割って、ホット梅酒にして飲みました温泉
体がぽっかぽかになり、熱いくらいでした晴れ
冷え性の方、ホット梅酒おすすめですキラキラ
(梅もカリカリして美味しかったラブラブ)


美味しいだけでも満足なのですが、梅酒にはどんな効能があるのか調べてみましたサーチ本


梅酒の効能↓

梅酒をつくるのに不可欠な梅には、デトックス効果や抗菌化作用があると言われています。そのために、梅酒を飲むと体内の老廃物や有害物質を体外に排出する効果が期待できます。

また、梅酒はミネラルをたっぷりと含んでいるため、お肌や髪の毛などのつやを保つことにもつながります。

いわば梅酒は「美容にいいお酒」、つまり、女性にとっては非常にうれしい効果が期待できるお酒、と言ってもいいのかもしれませんね。


女性には嬉しいことだらけのお酒のようですキラキラ

デトックス効果もあるようなので、昨日のイライラプンプンの残りカス?もデトックスできたらいいな爆笑


それでは今日も1日お疲れ様でしたラブラブ
おやすみなさい星キラキラ



今日の1曲音譜

ぽっかぽか、で思い出した歌キラキラ
「ぽっかぽか」というドラマの主題歌だった歌ですニコニコ懐かしいキラキラ


原作の漫画も大好きでしたラブラブ


ではではまた~ニコニコ星