フラワーエッセンス日記ピンク薔薇
 
 
 
 
3月7日(月)はれ晴れ 風強い
 

 
今日から飲み始めたエッセンスたちですにっこり
 
 
 
・チコリー
 
チコリーに呼ばれた気がしたから選んでみました
今までは自分がエッセンスを選んでいましたが、
今回はエッセンスに呼ばれた感じがしました。
(この感覚はとても面白いなぁと思いましたキラキラ
はじめて飲むエッセンスなので、どんな気付きがあるか楽しみです♪
 
 
 
・ゲンチアナ
 
何度も登場ゲンチアナ。
続けて飲んでいるのに、まだ気になるエッセンス
 
 
今回はゲンチアナのお花の写真が気になったので選びました。
 
 
ゲンチアナの説明↓
 
“本当はうまくいってる、ちゃんと前進してるのに、些細なことを大きなトラブルだと思って、途中で断念、挫折してしまいます。すぐに気落ちしやすく、疑い深いため、なかなか目標達成にまで至りません。”
 
本当に私のことのようあせる
 
現在、サロンに使うテキストを作成中なので、最後まで諦めずに完成させたい!
という気持ちも込めて、ゲンチアナを飲んでみることにしますキラキラ
 
 
・ヴァーベイン
 
妙に説教臭いところがあるから選びましたあせる
(自分の考えを人に押し付ける癖がある。特に家族に。)
 
 
・ロックウォーター
 
自分でルールを作り、それを破ると自分を責める癖がまだある。
もう少し柔らかくなりたいキラキラ
 
 
・ウォルナット
 
人生の転換期だと感じているから、このままスムーズに進みたいキラキラ
 
 
 
・ハニーサックル
 
ハニーサックルもはじめて飲むエッセンスです。
これはバッチフラワーオラクルカードで選んでみました。
(38枚のカードの中から1枚引いてみた。)
 

“ハニーサックル 過去を手放す、古い思い出から新しい経験へ”
というカード。
 
今の自分に合っている気がするし、
オラクルカードで偶然出てきたエッセンスを選ぶのもありだなぁと思いました。
 
(エッセンスの選び方も色々試してみたいです♪)
 
 
 
以上6種類のエッセンスをしばらく続けてみたいと思いますにっこり
 
 
今回はどんな気付きや変化があるのか楽しみですプレゼント
 
 
 
 
追記:今までは恐れや不安に関するエッセンスを必ず選んでいましたが、
今回は必要ないなと感じました。
フラワーエッセンスを摂り続けることにより、内面が大きく変化しているのを感じています。