愛媛の方、


地震大丈夫ですか?

怪我をしていないですか?


急に地震が来ると怖いですよね。


不安になったらYoutubeなどで

リラックスできる音楽などを聴いて

安心してくださいね。


あともしも、


これが余震だといけないので、


しばらくは警戒しておいてくださいね。


部屋の中も整えて寝室に倒れてくるものがないようにしてください。


それから、風呂の水を溜めたり、

水や食糧も備えておいてくださいね。


すぐに家から持ち出せるように

リュックに大事なものを詰めて

自分の近くに置いておくと、


少しは安心できるのではないでしょうか。


携帯ラジオなど、情報源もあるといいと思います。


また、家具が倒れないように固定しておくことと、


足元に綺麗な靴を、頭の近くにヘルメットや

その代わりになるものを置いておくと、

いざというときに危険から身を守ってくれると

思います。


これ以上、地震が起こらないことを祈っておりますが、万が一のときは、本当に気をつけて身を守ってくださいね‼️


皆さんの安全と安心を祈っています。