帰省の際、横浜から大阪まで
ぶっ続けで6時間弱、運転してくるのだけれど。

やっぱり、イライラしたりもするわけです。
渋滞だけでなく、
なにがしたいの?と、思うような
運転の仕方の方とかが近くにいるとね。

で、その際に、思い出すと、
ふふふ😚
と、心が緩む。
それが、感謝ヲタクのいいところ🎶

きっかけは、武田双雲さんの
『ガードレールって、なんでできたのかなー?
って、考えだすと、そこには、
歩行者を守ろうとして考え出した
誰かの優しさがある』
みたいなお話を読んでから🎶

この高速道路のこの角度、誰が考えたのかなー
この作り、運転しやすくて、すごいなー
ありがたいなー
感謝だなぁ〜💓
なんて、思っていると、
目の前の渋滞だったり、
合わない運転の仕方の方だったり、
そんな雑念を、忘れてしまうわけです😂


そんな風に捉えていくと、世界は、
誰かの優しさで溢れてて。
それを、優しさと受け取ることができた時、
わたしの世界は、すごく、
緩んでニンマリ、温かくなるわけです♡

だから、日々、感謝ヲタクの精度を
増していきたいなぁ🎶
なんて、じんわり、
思っているわけです。


あまり動かない、というパンダのイメージを
ぶっ壊してくれた、
アドベンチャーワールドの
♡桜浜♡
楽しい姿をたくさん魅せてくれて、
ありがとねーーー💓

Hiroko