帰省して、両親とともに白浜旅行に行った私。

3日目、海水浴で濡れた水着のまま、
昼寝をしていて、、、
お腹が冷えてしまったのと、
娘の胃腸風邪が移ったダブルパンチで
トイレに行ったり来たり、、、

公衆トイレも
お店のトイレも、
ありがたいことに、
お腹の不調を訴えるわたしには、
安心して入れる空間だった。

お腹痛い時、和式とか、
あまりにも汚い場所は、、、
無理なのです、、、(T ^ T)

個室に入って、安心した後、
お掃除してくださる方に感謝だなぁ、、、
なんて、感謝メガネをかけたわたし。

最後に日帰り温泉に入った時も、
お腹が痛いー、、、と。
チェックイン前に、先におトイレを借りる始末😅

そこで、、、
個室の鍵を閉めてふりかえったら、
なんとなんと!!
自動で便座の蓋が上がるではありませんか✨

今まで入っていたトイレも、
本当にありがたかったけど、、、
なんて天国なおトイレなの〜✨
と、
初めて自動で便座が上がるトイレに入ったような感動とともに、
快くチェックイン前のわたしをトイレに入れてくれた
受付のお姉さんの顔も浮かんで、
感謝メガネが止まらないー!!

あまりに感動して、
『ありがとうございます!』
と、便座に向かって頭を下げたわたし🤣

感謝メガネって、すごいやー✨
一瞬で、自分の生活に、
特別感が溢れ出る✨

ゆっくり温まって、それでも何度か行ったトイレ。
最後に深々と、
ありがとうございました。
と、お礼をして、帰ってきました🎶
あ、便器に向かってね🤣


Hiroko