今日は HSP のMoMoです

前回の HSP の悩みかもしれない
というブログで言っていた悩みなんですが、
少し変化がありましたのでお伝えします。

(まだ定型文は作っていません。
けれども、どうして変化があったかと言うと、
皆さんにブログを発信したからだと思います。)

伝えようとして
頭の中で整理しているうちに


こうしたらいいんじゃないかとか
コレってこうおもっているんだなって
自分で頭の中でそれがこうわいてきたと言うか
答えがそれで見つかったというようなものに近いと
思います

そのおかげで
すっきりしたのか、
たまたま疲れが取れて
活動的になってくれたのか
(例えば気候の変化、気温あとは色々な刺激に弱かったりするので、それでなってしまっているのかもしれないんですけれども)
いろんな状況が重なったのも
あるかもしれないのですが


とりあえず
『頭の整理がちょっと付く部分があった』
という事がありましたので
お伝えしたいなと思いました。

なので
もし悩みなどがある場合は、
私みたいにブログを書いてみる伝えてみる
っていう方法も一つかもしれません。

『発信するのはなんとか面倒だなー』

っていう人は
例えば
『友達とか自分に対して交換日記する』ような感じで『こういうの考えてるんだけど』というようなものをしてみるとかがおすすめです。

メモに書いてもいいですし、
ノートでもいいですし、
今、音声マイクを使ってるんですが
こういったもので録音して
聞き直してみてる見るのも
一つかもしれないなと思っています


いい発見がありましたので、
お伝えでした。

返事はちょっとはしてみたんですけど
やっぱりすると気持ちがいいですね

気分が乗ってる時に連絡を
したほうが
私は好きかな


聞いてていただいてありがとうございました

またお会いできたら嬉しいです

では失礼します