サービス業ってのは、お客様目線やないといかんよね?



でも、ウチの会社は「顧客目線」やなくて「会社目線」な時がよくある




「スタッフが少ないから受け付けれない」
「電話やなくて、ウェブから申し込みさせる」



こういうのがよくある


その会社で働いているから、そんなスタッフも多い


そんな会社で働いてるから、もしかして自分もそう?
っても思う







ただ、そんな自分から見ても酷いことが最近目につく



多分これじゃ会社ダメだよ


まずスタッフの意識を変えていかないと






先ばかり見て、足元全然見えてない




というか、見る気がないのかな?
って思う







仕事が出来ても、お客様大切にする意識がないとダメ

お客様大切にする意識だけで、仕事が全然じゃ会社の利益は上がらない





バランスは難しいと思う




しかし・・・





今のうちの会社はバランス悪すぎw