サービス業ってのは、お客様目線やないといかんよね?
でも、ウチの会社は「顧客目線」やなくて「会社目線」な時がよくある
「スタッフが少ないから受け付けれない」
「電話やなくて、ウェブから申し込みさせる」
こういうのがよくある
その会社で働いているから、そんなスタッフも多い
そんな会社で働いてるから、もしかして自分もそう?
っても思う
ただ、そんな自分から見ても酷いことが最近目につく
多分これじゃ会社ダメだよ
まずスタッフの意識を変えていかないと
先ばかり見て、足元全然見えてない
というか、見る気がないのかな?
って思う
仕事が出来ても、お客様大切にする意識がないとダメ
お客様大切にする意識だけで、仕事が全然じゃ会社の利益は上がらない
バランスは難しいと思う
しかし・・・
今のうちの会社はバランス悪すぎw