キョウリュウジャー@ツッコミありきの私的見解〔ブレイブ28〕 | 百里ゆりのっ、、、、戦隊&遙時〔腐!〕ブログ

百里ゆりのっ、、、、戦隊&遙時〔腐!〕ブログ

キョウリュウジャーのこと遙時のことその他戦隊とかネオロマとかも、、、、閲覧注意いいいいいいぃ!
丸山族の方とお友達になるにはどーしたら、、、、お友達になってくれる方、、、、いませんか?

かなり久しぶりなヤツ💦

 

ブレイブ28、〔ああトリン❗1おくねんのうらみ〕から再開ですが、、、、

シリアス回なんですよねぇ💧あんまツッコミできんかもです💦

ギャグ回から再開したかったですが申し訳ないっ🙇💦

 

てことで、、、、

アバンで獣電池が増えて、喜ぶ皆さま方に対し何やら静かに苦しんでるトリン😵

案じて声をかけるも〔何でもないんだ❗〕と怒鳴り付け(すぐ謝ったけど)意味深な一言を残してスピリットベースを出ていったトリンを追いかけて、キング様が行くけど見失い、、、、

ペンダントが光り見上げるとそこにはお父上😃

、、、、てここでアバン終了🐾

 

まあ、しょっぱなからデーボス軍の戦騎のCv.のお二人が顔出し出演してるんだけども😃

水島裕さん、戸松遥さん🎵

 

一方キング様はお父上と再会✨

滅多に会えないからどことなく嬉しそう🍀

でもいー具合に突き放すんですねぇ💧

お父上〔今は俺を追うな〕て、、、、

でもでもでも、集めてきた秘石を渡してトリンに渡すよう指示してトリンの居場所を教えて、、、、

そこでプチツッコミっ⚠なぜ知ってるんだろう➰

キング様の予想が当たったようで☺

トリンとお父上は昔から知り合いだった😆

知り合いがゆえに、秘密も知ってて、、、、

でもそれはキング様に教えず、ただ〔何があってもトリンを信じきれるか〕とゆー、思い一言を口に、、、、

キング様はソッコーで〔当たり前だ❗〕とゆー😊

それを聞いてまた消えたお父上、、、、

重い一言の意味が、後に理解できることになるんだけどね💔

いやしかし、笑わないなぁーお父上😓

 

さてさて、秘石を預かったキング様はトリンの元へ🍀

無事に渡しましたぁ🎵

そして告げられる、トリンとお父上はかけがえのない友人だった😆

悩んでるのを感づいてたキング様は、〔何が引っ掛かってるのか教えてくれないか〕て聞くも〔それはできない〕て拒否っ❗

タイミング良くも悪くもデーボス軍出現の気配❗

街中でやってます😱カリュードス😥

そして水島さん演じるアイドル事務所の社長❔からは他事務所のアイドルコンサートが攻撃で中止になり、喜びの感情と他事務所に対する怨みの感情が出まくって、、、、て、水島さん哀しみの感情じゃないんかい➰

役的には哀しみの戦騎アイガロンだし💧

 

エンドルフの真の目的は、キャンデリラ姐さんにダークな喜びの歌を歌ってもらうこと😲❗

悪そうな楽譜を渡すんだけど、エンドルフが作ったの❔なんか、すっごぃんだけど😨

 

キング様が駆けつけ、カリュードスに飛びかかり👣💨

生身で危ない💦てか、他の皆さま方は来てません⤵⤵

変身姿で来ましたが、ノッさん様カリュードスから叩かれてるし💧

バンバンされた火はイアン様がプレズオンの獣電池で消しまくり😃

それを見てやっと😄哀しみの感情をあらわにする社長さんですが、キング様から〔あんたがモンスターにやらせたのか〕てプチおこ😠でゆわれて、キング様にかかってくけど頭押さえられてしまいにおでこピンっ👌⚠てされてダウン笑

て、キング様変身しないで皆さま方の戦い見てるし、、、、見物人んんんんっ❗❔

変身したらでも皆さま方の助太刀に✨

ノッさん様と一緒に攻撃して吹っ飛ばして街から遠ざけたっ😉👍

戦いが続く中、トリンのとこにエンドルフ❗

カリュードスは囮だったらしい、、、、

 

キャンデリラ姐さんのあの楽譜のダークな歌で苦しみもがくトリン😱❗

トリンいわく、〔魔の歌〕😫

 

カリュードスが逃げ、一段落してたらドゴルドが❗

デーボス軍のトリン誘拐作戦の策をチラッと教えに来た親切な怒りの戦騎😄

なんかさ、エンドルフ来て対立してから、口悪いけど優しくなったとゆーか、完全な悪ではなくなったみたいな気がする、、、、

 

探して見つけて行ったら、エンドルフがトリンの羽を切り落とし❗

カオスまでいる始末❗

イアン様のおっしゃるとおり、酷いことを😫

カオスもトリンから肩やられたなんてーのはどーでもいーわっ💢

〔怨みこそブレイブを越える力だ〕て、んなわけないだろーに💢

激おこ😠なキング様、〔そんな薄汚ねぇ力とブレイブを一緒にするんじゃねぇ❗〕と一喝💥

変身してエンドルフとカリュードスと戦いつつ、キング様は抜けてカオスを交わしトリンの元へ、、、、

〔離れろ〕とゆートリン、でも魔の歌が流れて暴れてしまいましたぁああああ❗❗😱

強力な技で皆さま方を攻撃して変身解除させてしまったトリン😵

そしてとうとう秘密が、、、、

トリンは元デーボス軍で、カオスの弟❗

暴れるトリンを皆さま方で押さえるも、生身でかなり吹っ飛ばされて痛そう😵

皆さま方、カオスの話を信じません😠

でも、、、、復元水で巨大化したトリンを見て皆さま方メチャック😨❗

キング様はお父上のあの言葉を思い出してガブティラにトリンを止めさせ、皆さま方に〔何してるみんな、あの悲しそうな声が聞こえないのか、キョウリュウジンでトリンを助けるんだ❗〕とご命令☝

なんてゆーかさ、キョウリュウジンとトリンが戦うなんて切ない、、、、

 

アミィ様がNiceなアイデアを下にいる空蝉丸兄上に伝えます✨

ラッキューロが持ってるシュクシュクボールをトリンにぶつけて元に戻そう❗てこと✨

奪いに行くも、邪魔が😠

そんな中、トリンが一瞬正気になったのか自分で自分にキョウリュウジンの獣電剣を刺して、、、、

 

キョウリュウジンだけじゃなくて、兄上もプテラ呼んでプテライデンオーになって2体で止めた方がいーんじゃない❔て思ったんだけども😅

そしてもぅ一言、、、、

トリン、超強っ、、、、