1-201 酒粕パック | 準備中

準備中

2ch化粧板におけるスレッド【手作りコスメ・化粧品】のまとめを作成中です。

全てを網羅しているわけではありません。石鹸関係は別スレがありますので、割愛しています。

参考にされる方は、手作りはあくまで自己責任という事をお忘れなく。

188 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2001/02/08(木) 04:54
ゆず以外もきぼん。


189 名前:メイク魂ななしさん[sage ] 投稿日:2001/02/08(木) 07:58
私もそろそろゆず以外の情報が聞きたい・・・


201 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2001/02/08(木) 18:13
んじゃあ、ゆず以外ね。
酒粕パック レシピは2種類

1. 酒粕を水でほどよい固さに溶く
2. 酒粕を日本酒でほどよい固さに溶く
で、顔にパックする。
2の方が腐りにくいが刺激も強い。
私は、日本酒で溶いたものをガラスのクリーム用容器に入れて、冷蔵庫に置いてある。

気軽にパックできるのが嬉しい。


パックを洗い流した後、肌の手触りがものすごくいいの。
なんて言ったらいいのか、ちょっと思いつかないけど。
甘酒や粕漬け作るときにでも試してみてくださいな。


お風呂上がりに酒粕をぬるま湯で溶いたもので全身お手入れしている、

という話も聞いたことあるな。