眉毛についてまたすこしお話を。
年始早々ですが
どうぞ鏡を見てみてください。
眉毛です。あなたの眉はどんな形ですか?
いや眉は苦手という人もこのお話読んでからまたご自身の眉はみてください。
眉でも縦を強調させるのか横を強調させるのかのお話。 
下のイラストみてください。
アーチ眉は縦の幅が強調されませんか?
まっすぐ眉は横の線が強調されていませんか?

{1A5935D5-70BF-455C-834C-905A99622D30}

アーチ型の眉の方が女らし印象になります。
大人はアーチ眉にしたがる傾向があります。
私も大人っぽくしたいときは
若干アーチ眉にするときもあります。
しかしおおげさなアーチ眉は
まぶたがひろがつて見えて老けてみえます。
アーチ眉を変えるってどうやって変えるの?
そうおもいますよね。
それは眉を描くときに
ご自身では
ストレート眉を創るぞ!
という気持ちで眉づくりをしてみてください?
そうするとすこしアーチ眉が緩やかになります。ストレート眉はもともとフレッシュな印象が
あり、ヨコの印象が強調されるので
人を若く見せれます。
私自身、まぶたが重くなっているときは
顔をすこしでもスッキリさせたいときは
意識的にそんな風に一工夫してみます。
{CCC03F02-D5F0-461F-B04E-1611038D2D28}


自撮りすこしアップしすぎて怖い感じの顔で
勘弁してくださいね。m(__)m
いろいろ眉創る参考にしてください。

眉の形を変える理由 http://ameblo.jp/witch385/entry-12237023194.html