奈良のお寺 | 【東京】人生が整っていく入り口をつくるカウンセラー龍媛嗣(りゅうおんじ) 樹実のブログ

【東京】人生が整っていく入り口をつくるカウンセラー龍媛嗣(りゅうおんじ) 樹実のブログ

~運命の流れを読み解き、神の導きと調和~
運命の再誕メンター 龍媛嗣樹実です
人生がうまくいっていないわけじゃない
でも、なぜか整っていない気がする
私は、その「違和感」から人生を整えていくカウンセラーです
心豊かで自分らしく生きる女性たちを導いていきます

奈良の~ シリーズ(シリーズ化してんのかな)



先々週末の続きです。


まずは、談山神社に行きました。

そして奈良に戻ってきて



まずは、腹ごしらえ




お茶漬けとあなどってはいけません。

おだしをかけて食べる、お茶漬けがまた旨い!

そしてサラダとおつけものなどがお代わり自由!

いうことなし!


で、幸せ気分のうちに



私の行きたかった(友達親子を案内と言いつつ、自分の行きたかった所を案内してまふ)

唐招提寺



いやあ、青い空と白い雲にもの凄くマッチしております





国宝・鑑真和上坐像のお身代わり像が昨年の鑑真和上1250年忌法要に

ちなんで2年半をかけて制作されて、法要の日に開眼法要された。

そのお身代わり像が開山堂に安置されている。



いろんな時空をいったりきたりの気分の唐招提寺でした。



そろそろ奈良の中心へ戻ろうかと思ってバス停でバスを待っていたら

友人が

「やっぱり、奈良に来たから東大寺へ行こう!」と言いだしたので



私も久しぶりに行こう!という気分になったのでした。


で、東大寺へ



ちなみに

2月に行われた「なら瑠璃絵」のときの

東大寺はこんな感じ




しみじみ、奈良に住んでいられる自分に感謝でした。


もちろん、ともだち親子は大満足で帰って行きました。