【近況報告】

人間ドックのCTで肺に影がうつりまして、11/26から手術の為に入院してました。12/4予定通り退院。
本日一週間の完全自宅療養を終え、外出解禁日を迎えました。やたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

心は元気ですけど、なかなか咳が取れずゼヒゼヒしてます。この咳、一か月は辛抱とのこと。
日によりますが、腹筋と肋骨割れそうなくらい咳してます☆(白目)

さて、画像はタイムリーなニュースと、
肺がんについて知っておいて欲しいことです。
私自身もお恥ずかしながら、女性ホルモンが原因である可能性も当事者にならなければ知らない情報でした。

非喫煙者でもなりうるのです。

女性が気をつけなければいけないのは、
婦人科系の癌ばかりじゃないのですよ。

河村隆一兄さんがインタビューされているけど、ほんとまんまな感じ。
息吸う時の背中の痛みはわかってても戸惑う。

なんなら私まだはっきり癌確定と申告されてないけど(生検出してるんで、次回の抜糸で外来する時に結果を聞く予定)、実際兄さんより影のサイズ大きかったんで、時間差で臓器達がザワついてます。きもひえ。

まぁでもコロナが再度流行る前にパッパと終わらせておいて良かったと思ってます。

今日はリハビリという名の近所徘徊(散歩)をしてすごそうと思います。



『トライボールZ』という玉を吸って浮かす呼吸練習器がなかなか良い仕事してくれます。これ、河村兄さんもやったのかな…。

※入院手術の記録はポチポチ書いてます。
そのうち投稿します。