あーん、終わってしまった。9/29最終日。

A木さん、K林さん、退職されたYさん。

SVのT畑さん。

本当にお世話になりました。


もう少し続けたかったなあ。

でもこればかりは仕方なし…。

またご縁があったらエンハーブさんと一緒に仕事が出来たら嬉しいです。


スタッフの皆様には本当助けられました。

色々お話も出来ましたし、

共通点や笑いのツボも似ていて、

ほっぺが痛い瞬間もあり。


笑顔が絶えず、素敵な空気に満ちているから、

お客様もニコニコして帰られるのねと実感した一ヶ月でした。


新百合ヶ丘のラフメイカーことA木さん。

オーダーメイドの申し子…!

本当にすごいんですよ。

笑顔が素敵で、明るくて、

お客さんとすぐに打ち解けて、

自身の体調不良時の体験あってこその

お客様への細やかなカウンセリング…!

あと何気に引き出しがとても多いから、

色んな世代の方との雑談もはずむはずむ。


みていていつもニコニコできる方です。

動きや仕草が可愛くて面白くて、

笑いすぎてずっとほっぺが痛かった気がする。



そしてしっかりした末っ子K林さん。

年齢聞いてハッと身を正し、背筋が伸びるほど本当にしっかりしたスタッフさん。

仕事に対する姿勢がいつも素晴らしくて、

お客様は勿論、私や仲間のスタッフさんに対する配慮も欠かさない・・・!

ONOFFがきちんとしてるので、

見習わねばと思えるところが沢山。

でもしっかりみえるからしっかりしなきゃと頑張りすぎないでね。

A木さんと楽しく支え合ってお仕事できますように。

(お二人はある理由からものすごい息ぴったりなんですよ★ナイスコンビ★)


本当にお二人とも入って約4ヶ月なの!?ほんとに!?というくらい安定した接客ですし、

ハーブティー飲み始めたいけど、どんなもんかしらと思っているビギナーさんに比較的近い存在なので、

ハーブティー始めたい人には味や飲みやすさ、飲み方などきっとぴったりなものを紹介してくれるはず。


やはりハーブティーは飲みやすさ続けやすさが大事!ということでお二人の接客は本当にオススメです。


勿論、エンハーブさんの研修ってすごいと噂をきいているので、

全店にスペシャリストさんがいらっしゃるのは存じているのですが、

接客を目の当たりにする機会が多かったので、ご容赦くださいね;


SVのT畑さんはパワフルママさん…!

去年のイベントからお世話になっております。

いっつもはつらつとされていて太陽を背負った戦車の様なパワーの持ち主。

「いつ休んでいらっしゃるの!?」というくらいエネルギッシュで本当に羨ましい限りです。

お忙しくいつも店舗間を行き来されていらっしゃるので、

今月も数回しかお会いできませんでしたが、

一日だけ一緒にお仕事が出来て本当に嬉しかったです*


Yさんもみて下さっているかしら。

新百合ヶ丘OPA店の精神的支柱ことYさん。

半月と短い時間でしたが、一緒にお仕事できて嬉しかったです。

色々親身になってお話聞いて下さってありがとうございます。

また近いうちに会えるかもしれませんが笑、

その時は是非ご挨拶させて下さいね💖


本当に私ったら、大変失礼致しました。

町田店からヘルプにいらしてたTさん!!!!

Tさんは柔和な物腰が本当に魅力的な方で。さりげない仕草や接客が本当に素敵で…!

すごいなと思ったのはお客様の「あら、どこかで会わなかったかしら?」「あ、私町田のスタッフで…」というやり取りを何回か目撃したところでしょうか…。

覚えてもらえているということは『そういこと』なんだと思います。

ハーブティーの飲み方についても色々お話できて楽しかったです♪ありがとうございました!


もう本当にうっかりしすぎ。ショック。

ーーーーーー


最終日だからと本社のMさん(去年の企画ではちゃめちゃにお世話になった方)まで来てくださり、

嬉しすぎてテンションが爆裂に上がるなど。

私がわんこだったら、ものすごい勢いで尻尾を振っていたことでしょう。いや、振っていたね。


差し入れもありがとうございます!!(もぐもぐ)


その後も思いがけないミラクルな再会もあったりと、鳥肌最終日でした。


こんなことってあるんだね、

だから本当に一日一日楽しんで過ごさないと損だわ。


本当に残念ながらしばらく新百合ヶ丘に行くことはなくなってしまいましたが、

また何か一緒に企画が出来たら嬉しいです。

(…結局計画していたWSが出来なかったのは心残りなので><)


いっぱいアイデアをストックしておこうっと。


長くなってしまいましたが、

A木さん、K林さん色々お気遣いまで頂いてしまってすみませんでした。

おやつ諸々美味しく頂戴致しました◎


また会えるまでにもっと成長しておかないと*


占いするしないにかかわらず、店舗でお話ししたお客様も素敵な方ばかり。

色んなお話も聞けましたし、初めて会ったとは思えないくらい話が弾む方もいらしたり。

新百合ヶ丘は実はすごーく不思議な土地柄なのかも。


私大好きになってしまうとアピールがすごいので、本当すみません。


でも、本当にオススメです。

まだ行ったことのない方は是非、新百合ヶ丘へお出かけしてみてください。


私も絶対プライベートで遊びに行くと思います。



だってイオンもエルミロードもまだ開拓してないもの!!笑





ことらダルマ