驚くほどのタピオカブーム。
もう数年前になりますが、職場のあった赤羽のビビオの地下にmano cafeというご飯屋さんがありました。

ここはテイクアウトもやっていて、クレープやタピオカがとても美味しいお店でした。
半個室みたいな雰囲気もあり、時々鑑定に使わせていただいたりと、本当に大好きなお店でした。

中でもこの、
ココナッツミルクタピオカが私の癒しでした。
開店記念で配っていたアクリルキーホルダーを見せればタピオカ増量という特典もあり、

仕事の休憩時間にいそいそと買いにきては疲労を甘味で中和してました…。

文面から御察しの通り、
すでに閉店してしまったんですけどね!!
あーん。時が時なら大反響!!!!

それから数年後、
この驚くべきタピオカブーム。
マノカフェさんのココナッツミルクティの衝撃を超えるタピオカドリンクにまだ出会えていないのですが、先日地元に台湾スイーツのお店ができたんです。
こういうお店が意外となかったので、嬉しいいいいいぃ。


せっかくなので買い物がてらタピオカ未体験の母を連れていきました。

レモンを食べた新生児の如き瞬間をカメラに納めねば!と「はじめてのタピオカ」動画を撮りました。
いくつになっても初めての瞬間は良いですね◎
感動してました。

それからタピオカにハマった母は、
この夏はすでに5店舗分のタピオカドリンクをのみほし、私よりJKに近いのではと思った今日この頃。

撮り逃してしまったのもありますが、
春水堂はやはり王道でした。
私はほうじ茶ミルクティー!!

食べすぎ飲みすぎに注意して、美味しい残暑をすごしますぞー。




ことら