ごきげんよう照れ
 
自己認識力と自分を大切にすることで
 
心の底からの笑顔を取り戻す
 
お手伝いをさせていただく
 
「心の魔法使い」の中村有里
 
でございます。
 
 
 
 
ご自身の思考で創り出している
 
目の前のドラマのチャンネル
 
いくつ当てはまるでしょうか?
 
ちなみに、今現在で
 
ざっと160以上あります。
 
 
・女優チャンネル
・かっこいい経営者チャンネル
・女中チャンネル etc
 
そのチャンネルが合ってしまうと
 
そういうドラマをご自身で体験して
 
なんで私は…。
 
と望まない人生のドラマを
 
体験してしまいます
 
 
私もそれはそれは
 
たくさんのチャンネルを上映して
 
望まない現実に嘆いておりました。
 
 
チャンネルが整えられると
 
人生の難易度が下がるので
 
上映されなくなり
 
望む人生が創り出すことができます。
 
 
と言っても、あっていいと思える
 
チャンネルもありますので。
 
例えば
 
・うれしい・ワクワクチャンネル
・何でもできちゃうチャンネル
・自分大好きチャンネル 
 
さて本日は
 
 

 

 

  サスペンス劇場チャンネル

 

 

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーーン!

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーーン!

 

昔ながらのサスペンス劇場のイントロから!

 

さて、サスペンス劇場。

こちらをもっていると・・・。

 

イージーモードならば、

・なぜかサスペンスものを観たくなる。

・よくわからないけど、観てしまう。

・見終わった後に犯人を当てて満足。

 

ハードモードになると

実際に日常生活で

三角関係や浮気、いろいろなもつれに

その身を置くことになります。

極めると、殺傷事件とかにも

繋がっていきます。

 

はい。

イージーならいいけど、

ハードモードになると

人生が不安定になることまちがいなし。

 

なんで、私の人生、

こんなん?!

と思われる方、

サスペンス劇場あること間違いなし。

 

心の魔法使いもかなり以前

こちらのチャンネルが

すすんでしまった時に

(チャンネルは割合が進んでしまうことが多々あります。)

えらいことに巻き込まれることがありました

 

 

今は、全くご無沙汰でしたが、

つい先日、

アマゾンプライムで

「怪物」

と言う韓国のドラマをみながら

 

あれ?なんで私の本当の気持ちは、

もっと楽しくなる番組観たいのに

なぜ、観ているのかしら?

と気づき、このチャンネルの残りかすを

手放すことにしました。

 

自分で人生が創造できるならば、

いい気分で過ごした方がいいですよね。

観たいと思っているのに

無意識のチャンネルなので

つい、観てしまう。

 

 

 

 

  サスペンス劇場チャンネルがなくなると

 

 

 

  • 心地いい状態で過ごせる(良いエネルギーが生まれる)
  • 望まない現実(トラブル)に巻き込まれなくなる
  • 自分のことが愛せるようになる
  • 心が穏やかになる
  • 不安や恐怖の映像を感じなくてよくなる
  • 恐怖や不安の刺激で心を埋めようとしなくなる
  • それよりも楽しい刺激に気づく
 
など
人は、心の隙間を埋めるために
刺激を求めて、ついそういうものを
求めに行ってしまいますが、
いい気分、楽しいと思ったり
幸せだって思う心で満たして過ごすことが
良いエネルギーをうむので
こちらの刺激をお求めすることを
おすすめします。
 
照れ照れ照れ
 

 

 

 

 

 

こんな風に地味に毎日

 

のらりくらりと

 

マインドを手放している

 

「心の魔法使い」中村有里

 

と本当の自分である

 

スピリットで生きてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

ここまで読んでいただき

ありがとうございます

照れ照れ照れ