PC不調なためiPhoneから投稿します。

熊本大地震…心が痛いです…
今は 皆様の無事を祈るだけです。

娘とドラマを見ていたら、いきなり画面が変わり、地震の報道番組になり…

娘と画面を見たまま固まりました…
同時に心臓がバクバク…
そして2011年の悪夢…走馬灯のように駆け巡りました…

しばらくして、呪縛から解け、娘は…
「水だけでも汲んでおくわ」と台所へ。

私も娘も またここにも大地震が来るのでは?!と思いました。

毎日の熊本大地震の速報…
被害が拡大していく様に、ドキドキが繰り返します。

福島県は地震、津波、原発の三重苦…
その後の原発風評被害…
5年過ぎた今でも、笑って日常の時に身を置きながらも、地震があるたびハッとし、農家の人達は安全な食物提供に神経を使います。
そして子供達、孫達の未来に心痛めています。

熊本大地震は九州の真下からの地震で、まだこれから影響があるらしく、被害の拡大が本当に心配です!


九州の方々…今を耐えて下さい!

東日本大震災のときは全国から支援していただきました。
個人的にも物資を送っていただき、とても感謝しています。

微力ですが、私たちにもできることがないか、家族で考えています。

何があろうと時は流れています…