タケノコといい、貰い物は続くよね。どうもHAZELですこんばんわ。

暑い中仕事。オフィスの冷房がカラダに優し目設定なんだけど、暑がりなわしには拷問な設定のため毎日うんざり。

水曜日に暑気払いということで初めて出向先の人たちと交えて飲み会。牡蠣食べたんですが美味しかったです。当たらなかったし。でも牡蠣の有名なお店に行って牡蠣とカキフライ意外牡蠣の注文はなかったんだけどそれはそれで良かったんだろうか。

土曜日。目薬が切れたので眼科へ。経過は良好ということでステロイド弱めの目薬をもらって受診終了。そのまま横浜へ。そろそろエアリズムのTシャツがヘタってきたのでヨドバシへ行き4枚購入。その後とーちゃんが何故かNikon COOLPIX P610がほしいと突然言い出したので見に行く。まあまあ良いカメラかもしれないけどよくわからん。カメラを見た後適当にふらふらしていたら昼になったのでカレーハウスリオでメシを食べる。ツタヤに寄ってThe Pacificという戦争ドラマを借りて帰宅。

昼寝をした後The Pacificの1巻を鑑賞。うーん、暗い。Band of Brothersは部隊結成の時から丁寧に書いていたけど、そこら辺雑。なんとなく戦闘シーンもしょぼい感じがするし、ブローニングM1917重機関銃で日本兵がバタバタ倒れていくのが最初違和感を感じるけどよくよく考えてみるとバンザイ突撃ってこんな感じなのかとかんがえると妙にリアル。また陸から見た海戦ってこんなかんじだったのかと新たな視点があってちょっと興味深かったです。

今日は親が旅行に行った時のおみやげを姉に渡すというので、ひなまのでついていく。ボスにご機嫌伺いしたり逆に向こうのお義父さんが作ったスイカ半玉ととうもろこしとトマトをもらって帰宅。スイカとか昨日やっと一玉食べ終わったばかりだよ・・・。

来週も頑張って仕事仕事します。



話は変わって柏レイソル。ミッドウィークに行われたアウェー湘南ベルマーレ戦は3-0で敗北。ホント吉田監督はなんで辞めないか疑問。清水の監督もさすがにやめたのに意味不明過ぎ。ここまでダメにした責任はきっちり取れよ。

今週と来週は代表戦のためお休み。早く監督を排除してしっかり体制構築して欲しいです。