どちらかといえば、素麺より蕎麦(特にざる)がスキなマクシミリアンでございます。
あぁ、最近マックス大好きな梨が、スーパーに登場して、早速買い込みました。
VIVA・KO-SUI!
本日久しぶりに我が外人部隊の先輩コーネリア(仮)と会いました。
無農薬とか、食品添加物とかに異常に反応してしまう食品マイスター(マックス勝手に命名)。
餃子とか自分で作れる物なら、粉から作る徹底ぶり。
勿論、たまには市販の物も買って食べるけどね。
大自然の北海道で生まれ育ったせいか、果実、野菜など色々気になるらしい。
で、今日のメニューは、水餃子。
コーネリア様が、餃子の皮を練ってもぎ取って棒で延ばしたのを、マックスが中身をつめるという作業をした。
・・・マックス朝も、昼も抜いていたから(いや寝坊やら何やらで食べ損ねた)、この作業は辛かった。GO-MON!
・・・・でも、できたての皮だからモチモチっとして美味しかったのであります!
デザートは、北海道より取り寄せたメロンちゃんwwwww
熟した橙色の果実は、甘くてトロットロ~
そんな食品マイスターなコーネリア様。
趣味、蕎麦打ち・・・・わざわざ本場まで、車で通って打ってくる程のはまりよう。
・・・次回作ってくれるってwwwww
更に趣味がこうじて、サイトに店オープンしてしまった・・・・
そば粉の名産地北海道幌加内産の高級そば粉のみの取り扱い。偏りすぎ。
本当は、メロンも売りたかったらしいんだけど、時期を逃したとか。
出身地である北海道の農家と契約←どうりで先月とか北海道に行ってるなぁと思った・・・・
このコーネリア様、思い立ったら即行動な人なのでねぇ・・・・
契約農家の選び抜かれた最高級の玄そばのみを使用。
注文もらってから石臼でゆっくり挽くんだって。
だから引渡しには、ちょっと時間がかかるとか。
なんかとっても、マイペース・・・。
取り扱いが「蕎麦粉」っていうのもね・・・
コーネリア様みたいに、みんなが皆、そば打ちしないし・・・
蕎麦打ち大好きな人には、オススメかな(笑)。
で、取りあえず、サイトアドレスのっけてみた。
楽天のふるさとネット産直便にUPしてるそうで。
気になったら、ちょっと覗いてみて。コーネリア様が直々に手打ちした蕎麦ショットが見られるよ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/konnoshoji/
