昨日の飲みで帰りが遅かった為、8時過ぎ起床。



そのままネットをする為、ロビーへ。



部屋にWifiがないので非常に不便だ。



今日は、キムさん用事があるとの事で、私1人で行動することになった。。



11時過ぎまでネットをし外出。



今日はソウルまで足を延ばす予定だ。。



地下鉄でソウルへ...



昨日地下鉄を利用したので、乗り継ぎもスムーズだ。



しかしみんなスマホやってんな~...




ソウル駅到着。




首都なのだが、規模的に日本でいう政令指定都市レベルといったトコだ。



駅前で何か集会をやっていた。



一時流行していたカムナムスタイル?



あの変なおっさんが踊ってる歌が流れていた。



流行歌の息が長いのかな?





そのまま徒歩で昨日いったミョンドンへ向かう。




何度か道を訪ねたが、みんな気持ちよく答えてくれた。


韓国人は基本的に親切だ。





だが、英語がわかるのは英語熱が高まった30代前半くらいまでかな?


韓国人の英語力はフィリピンによって支えられているとネットに書いていた。


フィリピンには韓国人オーナーの語学学校がたくさんあるらしいのだ。。。

(真相は個人で調べて下さいネ♪)


fbで知り合った知人(韓国人)もフィリピンにはよく行くといっていた


のでおそらく本当だろう。。






しばらく歩いたらいつの間にか着いていた。



まぁ、みるとこ(観光地)は限られているので、



ココミョンドン近辺を再度散策。。。



とりあえず、本日の目的は本場韓国マッサージだ。



昼食を食べ、手ごろな店を探しに行く。



しかし日本人の多いこと、多いこと。。



海外で日本人に会うとウザさを感じてしまうのは私だけではないはず。。

















編集中。