最近、悩んでます。




仕事のことで。






私は糖尿病になる前までは、ケーキ屋で社員として働いていました。


しかし、この病気になってからは今までどおり働くのは難しいと思いバイトにしてもらいました。


社員の時は朝8時半から夜は仕事が終わるまで(大体8時ぐらい)フルで勤務していました。


社長に話したときは、6時までなら平気ですと言いました。


なので、週休2日でも月給12万ぐらいは働けると思っていました。


でも、先月になってからは朝9時半から夕方の4時までにされました。


先月の給料は10万を切りました。 


このままでは生活ができなくなります。


何度ももっと働いても大丈夫だと言っているのに、働かせてくれません。




ずっと夢だったケーキ屋を辞めて、違う仕事を探したほうがいいのでしょうか?





5年付き合ってる彼氏がいるのですが、結婚の話が無いわけではないんです。


このまま我慢して結婚を待ったほうがいいのでしょうか?


待ってても結婚できるかどうか。。。





どうしたらいいのかな。