先日、家にいて

出掛けようとしてテレビを消そうと思い

リモコンのつもりが

車のキーレスをテレビに向けて

一生懸命にボタン押してしまいましたww

一人でしたが恥ずかしかったです・・

さて

こちらわかりますか?

DSC_3342

桐生の名物「コロリンシュウマイ」です。

先日実家行った帰りに久しぶりに冷凍買って帰りました。

このコロリンシュウマイは今、有名な店のでは

ないんです!(相生の)

私の実家から歩いて3分ほどにある小さな店の!!

何を隠そうここが元祖の中の元祖!!

よく知られている店に作り方教えたのもここ!!

ここがホントの元祖!!

子供の頃から遊びの途中とかに友達と行ってました。

1つから買えるので子供でも小銭もって楽しみに・・ww

今でも1つから買えて、(30円!税込ね~!)

食べ方は

写真にある様に青のりをタップリで

ウスターソースはひたひたに!

これ絶対基本!!

足利シュウマイのようにカラシとか中濃ソースとか

醤油とかは全部邪道!!

ちなみに足利シュウマイもこの食い方がベスト!!

桐生の新宿(しんしゅくと読む)通りって所の

新宿2丁目(私の実家は1丁目ww)の

「いそとも」って小さなスーパーの隣で緑の

のれんでひっそりとあります。

60年以上の歴史で今は2代目のおばちゃん!

懐かしい味でマジうま!!

是非お試しあれ!