今日と明日と店は連休です。

私は水曜日休みのハズでしたが

午後から出勤のような・・・

さて

以前、私はぬか漬けにハマってる話したと思います。

今でもほぼ毎日漬けては食べの繰り返し!

でもぬか床って手入れが必要なんですね~

ぬか足したり水分取ったり塩足したり・・・

後は以前から美味しいぬか床作るために

結構マメに・・

DSC_3334

昆布や干しシイタケ入れてぬかが美味しくなるように

頑張ってきましたww

で、先日

ふと・・・

ダシ・・・?

代表は何・・?

かつお!

DSC_3330

手軽なかつお節!

それをキッチンの排水溝の所でよく使う

ストッキングタイプの網のやつに5袋イン!

もちろん新品ね~!ww

DSC_3331

これ俺のぬか床!

デカいタッパで冷蔵庫で保管ww

中央から顔出してるのが、かつお節の網!

誰かに聞いた訳でもないのでこれが

正しいかは分かりませんが、

取りあえずは美味しくなればいいな~って!

まぁ今でも十分美味しいのでどなたか

「美味しいぬか漬け食べに来ませんかー!!」

ハイ!

いつもの如く女性限定!!ww