つぶあんのツボ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主が早起きすると
ニコニコ顔になってしまう
カツシンだったが…



昨日も朝のジャラシ遊びで

遊び疲れた黒ネコ兄弟達が
一階の車庫で寝てしまい
二階が静かになったら
うずらちゃんも

くぴ〜〜〜






つぶあんも

く〜〜〜〜
私は録画してた映画を観たり

にゃんこひょうたんを塗ったり

昨日はそんな日曜日でした







あいかわらず
変わり映えしない
だらだらした
つまんない1日を
過ごしてるわねぇ

しぺしぺ…
父ちゃん
父ちゃん
ごろごろ…







毎日、夢と冒険と
スリルとサスペンス
スペクタルとロマン
そんな1日を
過ごしなさいよ

しぺしぺ…

平凡な1日が一番ですよ、おからちゃん
ごろごろ…






坊主もジジイに
なったもんねぇ
あぁ、情けない







昨夜もがんもどきと就寝

ふわふわで
甘いタイプが
好みっス







起きろっ‼︎
百貫デブっ‼︎

静かな夜もいつものように
おからちゃんに壊されます
9時から12時までの間に
三回も起こされましたよ(苦笑)






そして3時半にはレオが来たらしく
カツシンに起こされます

レオはすぐ
帰ったっス…







今朝はオータニさんの
第二打席まで見てから
散歩に行きました






まだ5時過ぎで暗いんですが
このくらいの時間の方が涼しいし
散歩するヒトも少ないからいい






ただ、私の廉価版スマホじゃ
写真は撮れませんねぇ






私の家に近づいた頃に
やっと撮れました
7.03km歩いて最大心拍数107
昨日、休んだこともあるけど
最近、体の調子がいい
ほぼ大動脈解離発症前のレベル






ただいま、おからちゃん、カツシン
おや、おからちゃん
ニコニコ顔でゴキゲンですね






ゴキゲンじゃ
ないわよっ‼︎

はらぺこよっ‼️
第二朝ごはんを
よこしなさいっ‼︎

はいはい、わかりましたよ






さて、今朝は黒ネコ兄弟達に
新しいジャラシセットが届きましたよ







こういう吹き流しタイプは
初めてだから遊ぶかなぁ?






うひょひょひょっ‼︎
おっ、いつも黒ごまに出遅れる黒まめが

気に入ったようです






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






いつもジャラシに夢中の黒ごまは静観
大きいからビビってるのかな?







ビビってないっ‼︎
しゅたっ‼︎







うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
うひょひょひょっ‼︎







それを見ていたつぶあんは

うずうず…






うひょひょひょっ‼︎
いつもは遊ばないんですが






うひょひょひょっ‼︎
このジャラシはツボだったようです






うひょひょひょっ‼︎






結局、若ネコ全員で

うひょひょひょっ‼︎
うひょひょひょっ‼︎
うひょひょひょっ‼︎







うひょひょひょっ‼︎
うひょひょひょっ‼︎







朝からドタバタ
うるさいですぅ

ごめん、ごめん、うずらちゃん

今日も楽しい1日になりそうです








 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

お散歩 / ハルメンズ

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ
エノキの玉子とじ
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

4個税込198円肉まん
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

イワシの味噌煮缶丼
キャベツの千切り
(推定塩分2.0g)







今朝の散歩は
ネコのオヤツ持参だったので
黒ネコさんとチャトラの仔ネコに
あげる事ができました
とは言え、私より早く
いつものマダムからごはんを
たっぷりもらった後なので
(しかも結構高級ごはん)
どれだけ喜んだかは不明(苦笑)












こういうの女性はどう思うんだろう?
『あ、この方なら大丈夫!』
『私達の気持ちをわかってくれる!』
って思うんだろうか?

キウチミノルってヒトも
過去に色々問題があったヒトだよねぇ
いずれにしてもバリバリの右派

あ、さすがにデジタル大臣は
交代したみたいですね(笑)
マイナ保険証、マイナ免許証や
銀行紐つけを見直してください




黒まめのオデキは
毎日塗ってる薬のおかげで
凸が無くなり平面になりました
角へのスリスリや掻きムシりで
絶えずカサブタが剥がれてましたが
最近は出血もなくなりました




カツシンは今年の夏
毎日ブラッシングさせてくれたので
(しかもよく抜ける)
去年の夏より少し涼しかったかも




実は昨日の日曜日
以前から楽しみにしてた
隣町での九州プロレスを
見に行くつもりだったのですが
(無料だし)

私の勘違いで土曜日開催で
もう終わってました(涙)
スマホのスケジュールに入れる際
日時を間違えたようです
ばってん×ぶらぶら見たかったなぁ

 

ばってん×カブキ×じいちゃん



お米があと三合分しかない
熊本県産新米は
出始めたけどまだ高い

でもあと三合分しかない

ん〜〜〜

1マス戻る

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください