おからちゃんと一緒 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
黒ごまのヤキモチが発端の喧嘩も
ごはんを食べれば仲直りする
黒ネコ兄弟だったが…




昨日は…






ふと気づくと…






いつも微妙な距離で
おからちゃんが隣にいましたよ






絶対にそんな事
ないわよっ‼︎
気持ち悪いっ‼︎
たまたまよ‼︎
たまたまっ‼︎







ウチの子15周年を機に
心を入れ替えたのかなぁ?
それとも、やっと私の好意が
おからちゃんに伝わったのかなぁ?
体の調子が悪くて
気弱になってるのならイヤだなぁ






おから姐さんの
事だから単なる
気まぐれという
説もあるっス

そうなんだよねぇ






まめちゃん
よしよし

まめ、つぶも

舐めてやろう
ごろごろ…

さて仕事場では黒まめが
うずらちゃんとつぶあんに
Wで甘えてました
たぶん、黒まめがふたりの間に
割り込んだんだと思います(笑)







黒ごまもうずらちゃんに甘えて

ごまちゃん
よしよし

ごろごろ…







つぶあんもうずらちゃんに甘えて

つぶちゃん
よしよし

ごろごろ…

みんな甘えん坊だなぁ
というか、うずらちゃんも大変(笑)






昨夜もまるごとバナナと就寝

冷たく冷やして
食べた方が
おいしいっス







当然、昨夜もおからちゃんに
三回起こされました

当然なのよ






坊主がやっと
起きたから
当然おからは
朝寝しましょう







すぴ〜〜〜






今朝も4時に起きて5時から朝散歩






涼しくなったら7時に起きて
それから散歩したいなぁ
だって4時に起きる事を考えると
(しかも夜中に何回も起こされる)
9時には寝ないといけませんから(苦笑)






6.08km歩いて最大心拍数93
今日で5日連続6km歩いてます
明日も頑張ってみよう






ヘトヘトですが
黒ごまがうるさいのでジャラシ遊び

うひょひょひょっ‼︎






黒まめも参戦

うひょひょひょっ‼︎
あっ‼︎ ごまが
遊んでたのに‼︎







黒ごまも負けじと

うひょひょひょっ‼︎






黒まめも

うひょひょひょっ‼︎
こうやって順番に遊んで
その間待ってる子は休んでるから
ジャラシ時間が永遠に続くのか?
と思うほど長いんですよねぇ(苦笑)






黒ネコ兄弟が遊んでる間に
つぶあんにはゆっくり朝ごはんを
食べて欲しかったのですが
黒ごまに見つかっちゃいました

兄ちゃんの
食べてる
朝ごはんは
おいしそうっ‼︎

ジジイ〜〜







つぶがガツン‼︎と
叱らないからよ‼︎
ボスネコのくせに
だらしないわねぇ

おからちゃんは今日も
私のそばにいてくれるようです

今日も楽しい1日になりそうです








 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

KRAZY KOOL KAT / 鮎川誠

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

文字を書こうとしたけど
最初にケチャップが
垂れちゃったので
あきらめたオムライス
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

プチっとうどん明太子味
キャベツの千切り
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

カレーというか
カレー粉味の焼きそば
(推定塩分3.5g)




昨日も暑い日でした
 

今日も暑いそうです
でもカラッと乾燥してます
私だけならたぶん
エアコンつけなくても大丈夫(笑)











酷い話だと思う
袴田さん無罪で喜ぶだけじゃなく
じゃあ真犯人は誰?
証拠をでっち上げて袴田さんを
死刑宣告に追いやったのは誰?
キチンと追求して欲しい
これって殺人と同じなんだから













いくら地元でも

いや、地元だからこそ
こういう声が多いだろうなぁ


ちゃんとニュース聞いてる?
彼に追い詰められた職員が
二人も自殺してんだよ





一部の大企業、大金持ち以外
恩恵を受けなかったばかりか
日本を沈めちゃったアベノミクス


日銀総裁が代わって何年目かな?
やっと円安を修正し始めたけど


アベ信者のタカイチさんは
断固としてアベノミクス継続を主張
このヒトを総理大臣にしちゃったら
まだまだ日本は落ちていきます


昨日もSNSに家族や友人名義で
自民党員になり
複数の投票用紙を手に入れ投票した
という自民党員が複数いました
党員投票もいい加減なもんですよ




昨夜はYouTubeの
『癒しのオルゴール』
というBGMのおかげで
おからちゃんに
三回起こされたとはいえ
眠りが深かった
…ような気がします

1マス進む

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください