ケン、またな の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主を毎晩毎晩1〜2時間おきに
叫び起こす事を趣味としている
おからちゃんだったが…




く〜〜〜〜〜
つぶあんは昨日もトルネード睡眠






それは全然構わないんですが

く〜〜〜〜〜






前日から一気見してる
『鬼滅の刃』の緊張感が台無しです

く〜〜〜〜〜






テーブルの横では黒ごまが
うずら姉さんに甘えてるし…

ごまちゃん
よしよし…

ごろごろ…






黒ごまが満足して寝ちゃったら…

く〜〜〜〜






今度は黒まめが
うずら姉さんに甘えに来たんですが

まめちゃん
うずらはもう
眠くなりましたぁ

ぶすぅ〜〜







じゃあ…
じいちゃん‼︎






ぽとん…
まめと遊べ‼︎

黒ごまも起きて来て
ごまと遊べ‼︎
なかなか集中して
TVを観れませんねぇ(苦笑)






夜は、やけに車庫が
騒がしいと思ったら…






スバルR1のボンネットを
ネコの爪傷から守ってた
レジャーマットがボロボロに…

また買い直さなきゃ






ウチの2大破壊神の仕業ですね
こら、コッチを見なさい

つぶは
全然知らない

まめは
全然知らない







昨夜もクリームコッペパンと就寝

カツシンは
生クリームが
たっぷり…
ではないっス


おからちゃんは昨夜、一度しか
起こしに来ませんでしたが
12時から1時まで

うるさかったですねぇ(苦笑)






今朝も夜明けを待ちきれず
散歩に行きました






父母と祖母のお墓にお参り




 

 

小さな神社(古閑諏訪神社)からは
お盆の太鼓の音が聞こえて来ます
残念ながら見に行く前に
終わってしまいました






昨日は夕立があり
明け方にも少し雨が降って
涼しい朝です
あ、向こうの空は雨かな?






今日から山鹿灯籠祭りが始まり
今晩は花火大会






明日は千人灯籠踊りだけど
大丈夫かなぁ






5.52km歩いて最大心拍数104
今朝は疲れました
歩いてて2〜3度めまいがあったし
知らず知らずのうちに
左に左に歩く方向が曲がっちゃう
今日は少し休もう






あ… またか






黒まめが魚オモチャを
シャッター下の隙間から
道路に放り出してる(苦笑)






ただい… ま

ふごぉ〜〜〜
お出迎えに来ないと思ったら…

カツシンも睡眠不足だよなぁ
昼間は坊主弟がいるし
夜はおからちゃんがうるさいし…






おからは
全然悪くないっ‼︎
そして可愛い‼︎
それに加え
出番が少ないっ‼︎






まぁまぁ…
おからちゃん
坊主を許して
やってよぉ

あらあら
ケンちゃんが
そう言うなら
おからはバカで
デブでハゲな
坊主を特別に

許してあげても

いいのよ






今日はボクの
誕生日だし
お盆だから
顔を出させて
もらったよぉ

大歓迎なのよ
ケンちゃん‼︎






でも…

あんまり顔を
出しすぎると
ボクを知らない
今を生きてる

若い子達に
悪いからなぁ

そんなの気にしなくていいぞ






今じゃ、つぶあんも

立派な二代目ボスネコだし 
ジジイ…

さっきから
誰と話してる?







黒まめも黒ごまも良い子だぞ

じいちゃん
誰と話してる?

じいちゃん
誰と話してる?


今日も楽しい1日になりそうです













 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

War Is Over! / ARB

 

 

 

 

 



昨日の朝食は

チーズトースト
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

減塩レトルトカレー
サラダ、目玉焼き
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

ごはん、スパイスチキン
サラダ、オクラ、さつま揚げ
(推定塩分2.3g)




ケンを思い出して
メソメソしながら
ブログを書いてたら
つぶあんが様子を見に
来てくれました
よい子に育ちました




福島第一原発で
使用済み核燃料を冷却している
タンクから放射性物質を含む水
およそ25トンが建屋の中に
漏れ出しました
もう原発なんかヤメ‼︎ ヤメ‼︎
いつまで莫大なお金を使って
(電気料金や税金で徴収される)
不安な日々が続くんだ⁉︎




キシダさん不出馬で
マスコミは次期総理の話題ばかり

アベさんの時も、スガさんの時も
辞めたら全てリセット
マスコミはみんな許しちゃう
それはおかしいんじゃないか?
皆んなが大好きな韓国じゃ
大統領は辞めたら高い確率で
逮捕されちゃうんだよ

キシダさんがやって来た事を
まず検証して
次の総理は誰がふさわしいのか
それを報道するべき




ゴチャゴチャ騒がしい中
鬼滅の刃〜柱稽古編
見終わりました
個人的にはシーズン1の
竈門炭治郎 立志編に続き
久しぶりに好きなシーズンでした





絶対に嫌だ



<すちゃらか双六>

毎日洗濯してる
活動量計のバンドが
どこを探しても
みつからない

3マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください